宿題が一つ増えてる件

もう年末なんでかなり前の話になるんですが8月の初旬の花火で有名な長岡まつりの夜に
仕事帰りの娘が交差点で停止中に脇見運転の県外ナンバーの車に当てられまして
娘はl無事ですが愛車のビーノのフロントタイヤとフォークが捩れフロント大破と成りました。

事故話はあんまり良いネタとも思えませんでしたので記事にしませんでしたが
相手の保険会社の調査員曰く全損との事で全損なんでしょう。(⌒-⌒; )

その後、むち打ちっぽいので人身にしたら相手の保険会社T社は、ダンマリと無視を決め込み
知らんふりしてまして悪名高い保険会社なんで絶対に使わんと教訓を戴いたのですが
これがトップ会社のやる事かねぇって脇道にそれましたが
うちに直せないバイクは無いって日頃豪語してるんでフロント補修して直しました。
直したのは10月なんで二ヶ月位、放置してた訳ですね。
保険会社の対応を待ってたのもありましたけど。

イメージ 1


ここまで前置きです。

丁度。ビーノを直したのとドラコンのナンバー取ってきたのが重なったので
試験走行って事で近隣の道の駅に向かいました。
たかだか90ccのドラコンですがこれがまたガンガン加速の良い走りをするもんですから
調子に乗って加速しまくって娘にインカムで
「遅いぞ~早くおいでよぉぉぉ」とか言って悪ノリしてた訳ですね。
ビーノもとっちゃんさんから戴いたデイトナのキット入れてそれなりに走る様にしてあって
娘も全開くれまくって追っかけてきてた訳です。
全然、追いつけませんでしたけど、どっかのマンガの一コマの様な
最近、流行ってるマンガの一コマを和気あいあいとやってた訳です。
まあ、大人げ無いですね。

で、ビーノですが交差点に差し掛かる辺りで沈黙してしまいまして
動かなくなってしまいました。
キックしたら圧縮落ちてるんでどうも吹き抜けした様で
悪ノリした結果がこれですんで目も当てられないって具合でして
ドラコンに二人乗りして自宅に帰りトランポで引き上げに行ったのです。

今年は、バイクはあんまり乗ってないのですがどうもこんなの多かったです。

壊した大半の要因は自分ですので結局自腹で修理しないとになりました。
今冬に丁度良いので全バラして完調にしようかと思っています。

触りたいバイク色々とガレージに残ってるのになんか祟られてるのかとか
思いますが自業自得とも言えそうなので余りネタにはしたく無いネタですねぇ。

という事でそのうち、ビーノの書庫が出来る宣言でした。