取りあえず走るけど完成には程遠い

 ここの所、気温も上がってきてバイク日よりって日が続いているように思いますけど
ドラコンは、相変わらず、完成には、いたっておりませんです。
どうせならさっさと終わらせて走りに行きたいとか思うんですけどねぇ。

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 少し前からネタにしていたキャブレターですが結局ケイヒンが収まりました。
アイドルスクリューが逆方向を向いていて使いにくいのでその内、また入れ替えるかも知れません。
今の所、問題無く動いてるような気がしますけどアイドリングが止まる現象が出ております。
二次エアーも探してみましたけど、どうも様子が違っていまして原因は他のようです。

たぶん予測ですけど原因は、以前に交換したRS125のオイルポンプっぽいような気がします。

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 ひとっ走りして帰ってくるとサイレンサーからダラダラとオイルが流れ出てきまして
どうもそれが多すぎるような気がします。さすがに90ccに125ccのオイルポンプは量が多いような
気がします。
もともとメーカーでの設定は、2stオイル多すぎって位に振っているらしいので
いままでの経験もありますけど50ccのポンプに下げても良さそうなので入れ替える事にします。
セルが掛かりにくいのもそれが原因の様な気がします。

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次に実走していてどうも気になるのがスプロケットのギアー比でして
ノーマルが11:44で当然パワーのない非力な2.2PSエンジンの設定なので変えないと
拭けきって速度が上がらないって状況になるのですがドラコンで海外でさがしても
リアスプロケットの設定が無いのですね。んでAM6エンジンに関しては、他車種でも使っていますので
フロントスプロケットは、11~15丁までありますんで試してみました。

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国内だとウェビックでRS50用でAFAM製が売っているのですけど、ちょっとウェビックさん
あんまり使いたく無くなってるんでさっさとeBayで発注しました。
買ったのは12~14ですけど、どうもそれでも足りないみたいで15を発注して到着待ちです。
これ以上の丁数は、無いんでこの先は、特注ですねぇ。余りやりたくないのですけど・・・

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さらにレオビンスのチャンバーの質が悪いのかどんどんサビが表面塗装の中側に出て来てます。
折りを見て塗装してしまわないと見た目悪くて駄目ですねぇ。
以前に買ったヤツもサビが出て来てたのでそういう品質なんですね。

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って事であっちこっちってテスト走行って走り廻っているのですが
林道行くとクマ注意って出てるんでかなりビビリながら走っています。
今年は、こっち方面では、出没情報出てないので大丈夫だと思うんですけど
たまたま、クマが居た時にたまたまエンジンが掛からなくて襲われたとか
ありそうな予感もしますので注意しながら走ってます。

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見た目完成してるように見えるのですけど見た目だけでして
常用するには、もうちょい掛かりそうです。
取りあえず走って色々と確認してします。

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合計300キロくらい走ってみましたけど機関は、調子良いですね。
AM6の抜けやすいシフトは、健在ですが使えない事は無いです。
さすがにセルが使えないと、かなり不便いろいろ調べて見ましたけど
兄弟車のアプリリアRX50がキック付きなのでキック周りの部品を取り付ける
段取りをするためにクランクケース外してきました。
さっさとセルでの始動は諦める事にします。