天気が良いので通勤にバイクを

って事で今年はマラグーティ ドラコンとNSRの二台体制で通勤タイムを過ごしています。
休みだ、ツーリングだって話が有り得ない位には、仕事してたので次の休みは
どっかに走りに行きたいとか思ってしまいます。

しかし通勤にNSRは今更ながらに辛いですね。
ビートのバックステップ外してノーマルにしたら少し楽になるかなぁって思案してます。

マラグーティ ドラコンをちまちま触ってたネタに行きます。

先回、書きましたが8000rpm で回転数が変とか言ってました。
察しの良い方でしたらわかってたとは思いますがクラッチが思いっきり耐えられなくなって
滑って居たのですね。
別口でシリンダー買った時に纏めてクラッチも買ったのですがこれがノーマル同等品って
大外れ。値段安かったし、良いと思ったんだけどなぁって思っても後の祭りです。
という事で結局買い直ししました。

イメージ 1


 買ったのはBIDALOT製のレーシングクラッチ
90ccシリンダーがラインナップされてるんで多分うちのパワーでも行けるだろって
算段したのですが先回のが2500円で今回のセットは8000円送料入れたら
懐が寒くなり泣きが入りそうです。

イメージ 2

一晩オイルに浸けてから使えって買いてあったんで一晩と言わず1週間も浸けてしまいました。
触る時間なかったんで(⌒-⌒; )

夕刻の仕事帰りの明るい時間しか作業出来なかったので3日ほど掛けて取り付けて
クラッチは完了致しました。

お約束ですがバラす時にガスケットがやられたので

イメージ 3

結局、ガスケットセット買い直して時間をロスしましたが完了です。

イメージ 4

ついでなので無骨なノーマルrx50のキックペダルもTNT製の奴に入れ替えました。
なんか、かっこ悪いような気もしますが、RX50のペダルは、ロックがないので
走ってるうちの振動で開いてくるんですね。
ノーマルだとパワー無いんで振動も少ないんですけど、ボアアップして限界まで回すと
am6 の怒りって位に振動が出てノーマルじゃダメでした。

MXSシリンダーこうやって見ると見た目いいですねぇ。
でもBIDALOTのシリンダーも今なら使ってみたいですね。
それのためにアプリリアRS50欲しいような気もします。

さらについでだったのでLEDランプ買ってみました。

イメージ 5

元の奴が暗かったのでAILEXPRESSで注文してみました。
ヤフオクでも安い中華製売ってたのですけど使ってる素子とか形が気に入らなかったので
海外発注してます。値段も少しだけ高い奴にしました。

イメージ 6

ノーマルと比べると見た目はこんな違いです。冷却部無いし大丈夫かなぁとか思いますが
大丈夫そうです。夜に乗る趣味が無いので確認してないですけど…

イメージ 7

 気になるのはアイドル時にチラチラと光が点滅する現象があるんで、その内に電流回路触らんと
ダメかなぁって思うのですがやらないだろうなぁって予測も外れない気がします。