まだまだ出てくる・・・いつになったら終わるのか(;´Д`)

月末の休日でしたが本日もバイク小屋にてあれこれといじくり回しておりました。
娘の運動会もありましたのでその辺は、一応家族サービスって事で顔出ししましたが
頭の中は、アレを直さなくちゃとかアレを注文してとか、まあ、色々です。

先日ラジエターのパイプが折れてたネタは、書いたんだけどそれに目を取られていて
気づかなかったんですけど、どうもラジエター変形しておりまして・・・

イメージ 1

こんな感じで折れていて交換した方が早いかなって状況です。
新品部品でほしいのですが値段がわかりませんのでどうしたものかと・・・
オークションで良い出物を平行してさがしていて何回かは、出たのですが
どうも業者さんがヤフオクにて買いだめしているらしく
同じ人がいくつもRVFのラジエターを落札していて、相手にしてたら
高額になるのが目に見えてて当分控えることに
値段が折り合って在庫があれば、新品買うんだけど
しぱらくしたら業者さん引っ込んでくれるかなぁ・・・って愚痴

んでNETでいろいろ情報見ているとホンダのレギュレーターが燃えるってネタが
どうも対策品が出ているらしくフィンがついている個体が大丈夫らしいって事で
さっそく落札しました。

イメージ 2

こいつは、家の前期型RVFについているやつなんだけど、コネクターが発熱して燃えるって
ことなんで取りあえず外して確認してみました。

イメージ 3

色は、焦げ茶色になっているけどまだ燃えてないです。
後日、到着したら早々に取り付けます。

そんでもってラジエターの件もありましてエンジン掛けるのを控えていたのですが
たまに掛けてやらないと調子を崩すのがバイクでして久しく火入れしました。
所が一生懸命セルスイッチ押してバッテリーが上がりかけ、それでもエンジン掛からない・・・
さてさて、もしかしたらタンク下ろしたときになんか外したまま直してないかな、それとも
壊したかなと思いながら、バッテリーを充電しなおして再度挑戦

そんでもかからないんで取りあえず色々確認しました。
そしたら原因判明(;・∀・)ハッ?


イメージ 4

キルスイッチ切れてるヤン・・・Σ( ̄□ ̄;)
というとぼけた落ちでマヌケでした。

んでもってちと嬉しいこともありまして
カウル外してエンジンいじくってたらヘンなコードが出て来まして
引っ張り上げたら四角い物体が出て来ました。
モノは、↓これね。

イメージ 5

RVFには、水温計ついているけども温度がわからない曖昧なモノで
こいつがあると時計もついて便利かなと思います。
でもメインスイッチ入れても電源入らないし、温度表示もされないので
もしかしたら壊れてるかもしれません。
こいつは、後日検証ですね。

さてさて明日から仕事、学校が始まりますけどみなさま、頑張って一週間過ごして下さい。
結局この休みは、なんか、延々作業が進まないで終わりました。