未だ飛ばずも確実に進行中、レギュレーター

未だに走り出せない家のRVFですが、先日ヤフオクにて落札した商品が届きまして
取り付けました。
ネット徘徊しておりますとホンダの電気系は、弱いだの何だのとネタが出て来まして
そりゃ、何とかしないとツーリング中に止まってしまったら大変だと
原因を探していましたら、出て来たネタがレクチファイヤーASSYレギュレーターだったりしまして
対策品は、フィンがついているって自分のRVFを見てみたらしっかり旧部品がついておりまして
こりゃなんとかせなと思っていました。
それと関係あるのかどうかわかりませんが、どうもバッテリーが直ぐ上がる現象がありまして
バッテリーが充電されてないとか、直ぐダメになって交換したとかそういう現象も
どうもこいつにあるってお話で、実の所まだ走ってないのでこのレギュレーターが
良いのか悪いのか全然わかっては、いないけども、取りあえず変えておけば、
問題は、出ないだろうって判断で落札しました。

イメージ 1

取りあえず旧部品と新部品を並べてみました。
話に寄りますと後期型のRVFには、対策品が乗っているって話なのですが
家のRVFは、後期型の皮を被った前期型でして、当然のごとく旧部品が乗っております。
ネクター、端子部分が炭化してダメになるって事なので、一応ついたときに
ネクターは、外して確認してみたのですが例のごとく、若干茶色く焼け気味になっていて
まあ、走ってたら燃えて止まってたかも知れないって状況です。
ホンダさんは、この部品に関して一切コメントが出てないらしいのですが
巷では、リコールものの問題点として上がっていて、この対策品が取り付けられ始めたら
全部の使用車種がこっちに変わって値段も以前の半額とか何とかこうとかで
まあ、乗ってる人は、確認してみるのもイイかも知れません。
自分は、ビビリなんでさっさと交換してしまいました。

イメージ 2

付けた所は、こんな感じで、旧部品よりも見た目いいんで、これはこれで
無駄な交換だったとしても、(゚∀゚) イイ~感じじゃないかと自己満足しております。
シートカウルの下に隠れて見えなくなるんだけどね・・・
さてさて、今日は、これしかやることがありませんでした。
残るは、結構大物ばかりなので、どうするか思案中。
オークション頼りの修理だと時間掛かってダメですね。