やっと、制限速度で走れる・・・(;´Д`)

先日、ヤフオクにて落札した新品メーターワイヤーが到着しました。
中古の方が当然安いのですがまあ、回転数考えたら新品に変えたほうが無難なんで
あまり悩まずに落札。

イメージ 1

モノは、こんなヤツで他の車種も共用で使っているのがあった気がします。
試しにワイヤーの先を持ってグルグルグルグルと回すと当然グルグル回りますヽ(´ー`)ノ
てか、もともとついてたヤツがワイヤー内部で完全に固着しており全く使えない状況で
洒落になっていませんでした。

イメージ 2

イメージ 3

んで手間もなく取り付け終了しまして車体を押して確認したら
ちゃんとメーターが動きましたので瞬間接着剤でも問題は、無いようです。
そのうちぶっ飛ぶと思いますけど・・・

さてさて、これで走行速度がわかるようになりまして、高速で最高速アタックとか
できそうな、気がしますが、実をいいますと前フェンダーの取り付けネジ部分の穴が
完全に吹っ飛んでおりまして、高速道路で走行なんてしたら
バイクは、当然ぶっ飛んでいきますがついでにフェンダーも吹っ飛んでいって
無くなりさらには、後続車を事故に巻き込みそうなので当然まだまだ乗れません。
もっともナンバー無いので無理ですが、早々に変えないとダメなんだけど
これまた車外品なんて付けたらとんでもない金額ですし、純正品にいたっては、
メーカー在庫があるかないかわかりません。オークションで中古が出てくれれば
いいんだけど、残念ながらこれまた、出品が無いのでどうしょうも無いですね。
車外品が買える金額が貯まるまで放置かタイラップかなんかで留めようかな。