そろそろ乗る準備をしようか。

お久しぶりです。

イタリア産のモペットのマラグティドラコンですが

純正部品を取り寄せたり、社外部品を取り寄せたりすると入荷スパンが数ヶ月になりますのでなかなか、更新が滞ってしまってます。

今回は、以前からebayで見ていて欲しかったNGってメーカーのブレーキディスクプレートをイギリスのバイヤーが出品してるのを発見しまして

新品買って取り付けたけど使ってないんで買ってねって説明で半額で出ていましたので購入しました。

例によって買ってから到着までの時間が掛かりますので

本日、やっと記事にできるくらいまでにまとまりました。途中だけど…

 

f:id:sunayoshi:20200322203328j:image

 ディスクは、こんな奴でして元々付いていたディスクは、一体型のものなのですが、買ったのは、写真の通りで2ピースの分解出来るやつです。

これ、NSR250でやったフローティングディスクに変更出来そうだったので試しにと思いましたので

早速、分解します。

 

f:id:sunayoshi:20200322204016j:image

 

止められていたフローティングピンは、NSR250と全く同じサイズだったのでプラスミューのフローティングピンが使えます。

と言うことで買ってさっさと入れ替えました。

 

f:id:sunayoshi:20200322204539j:image

 

今回も前回に続いて赤にしました。

ドラコンのカラーに赤のアクセントを使っていますのであまり迷わず赤にしました。

 

元々のディスクは、こんな感じのヤツです。

 

f:id:sunayoshi:20200322204854j:image

 

これで取り替えたら終了って話なのですが

オリジナルのボルトが皿ビスなのに対して、NGのものは、皿ビス加工してないので止めボルトを入れ替えたり他にもちょっとした加工がありますので

今回は、ここまでです。