社外のサスを見つけて着ける。

やっと、暖かくなってしましたので連日ドラコンを触ってます。

先回は、ブレーキディスクを見つけて取り付けましたが最近のバイクに乗ってる人たちは、

リセールバリューがボロクソになるのであんまり触らないのですかねぇ。

ノーマル状態で相当にかっこいいので触る必要もないかもしれません。

昔から2stで遊びまくってる自分ですので暇に任せて部品を探して交換しまくるわけです。

それがノーマルよりも性能ダウンしたとしても…(^◇^;)

 マラグティドラコンには、社外部品は、国内では見つからないので

海外に探しに行くのですが結構早い時期に見つけていたのだけど中々買えずにいた奴です。

モノはリアサスでノーマルは、昔のランボルギーニフェラーリとかに使ってたメーカーでパイオリってやつだったように思います。

f:id:sunayoshi:20200412214523j:image

左がパイオリ、右のが今回、買ったヤツ。

パイオリは、調整出来ないけど、買ったのは、スプリングの調整が出来るって事で

触らないけど調整できるのは良いなぁって思ってました。

f:id:sunayoshi:20200412215218j:image

なんて言っても線が増えるのでカッコよく見えるんじゃないかって

性能とか考えておりません。

メーカーは、T un’Rってメーカーのヤツです。たまーにヤフオクなんかで見かけるメーカーです。

以前にKTMデューク用のオーリンズを付けようと買って画策したのですがサイズがダメで

泣く泣く手放し、買える所を探し回ってたのですね。

最終的にフランスのショップで見つけて買ったのですが、去年に頼んだ時に品切れでして

四ヶ月ほどでやっと到着したっていう、気の長い話でした。フランスの外れのドイツとの

国境付近からの移動だったので発送連絡からも結構、時間掛かってます。

余りに来なかったので、苦情送りましたもん。

もちろんGoogle翻訳で翻訳したままのフランス語と英語で(^◇^;)

ショップからは、ちゃんと送るからもう少し待ってろって来ましたが

そこから、ゆうに一ヶ月以上、掛かってます。もう次があったら国産にします。

f:id:sunayoshi:20200412220919j:image

アクセントに赤がいっぱい入ってるのですが今回のも赤なので統一感は、あるように思います。

取り付けて見て、目立たないパイオリよりも良いなぁって思ったり。

f:id:sunayoshi:20200412221223j:image

ちょっと離れるとこんな感じ。

ああ、イタ車だなぁって気がします。