いいのか、悪いのか・・・

家のRVFですが、購入時にバッテリーが上がり気味でしたので
ヤフオクにて中古再生バッテリーを購入いたしました。
それからは、すこぶる調子がよくセル一発でエンジンが掛かるようになりました。
んで、そのバッテリーを送ってきたときに梱包が気になりまして・・・

家の会社は、プラズマシンタリングマシンって言うプラズマ焼結機を作っておりまして
その都合上、部品だけ送るとかそういうこともありまして、その時の梱包方法が
ランクがあったりします。内緒の話なのですが・・・

んで、ランクはともかく通称カールっていう梱包材を山盛りになるほど入れて
商品を発送するって丁寧な梱包(いやがらせ・・・かも)をたまにやって
楽しんでたりします。

イメージ 1

これがカールです。
その他のバリエーションにポテトチップスとか、まあ開けたら膨らむ系の梱包材を
使用したりしまして、通常は、エアパッキンでグルグル巻きにして送るんですけどね。

んで今回バッテリーを送ってきた梱包ですが

イメージ 2

こんな感じでシュレッダーのゴミがいっぱい・・・
むこうさんからしたら丁寧な梱包なんだと思います。(ゴミはゴミですが
写真は、やっと出て来たバッテリですがここまで来るのに
コンビニビニール袋2つ分のシュレッダーゴミが(;´Д`) 

イメージ 3

お陰様で傷一つ無いGSバッテリーが無事に届きました。
あー良かった良かった。

イメージ 4

でもゴミはゴミ、自分も梱包方法には、重々気をつけようと思う一幕でした。
バッテリー性能は、出品時の説明や新品よりもやや電圧が落ちるくらいのやつでしたので
公道出るときには、ケチらないで新品買うことにします。
次は、外産バッテリーに挑戦かなぁ。ヽ(´ー`)ノ(懲りてないです。