曇りガラスノむこうがわ

 先日の夜あまりに熱いのでふと車に乗って海に行こうって夜の10時から出かけまして
帰ってきたのが1時半、ついでにツーリングコースの下見もありましたので丁度良いって事で
出かけまして、んで本日起きたのが10時。
起き抜け天気がよかったのでどっか行こうかなぁって一人でぼそぼそと言ってましたら
娘と女房が行くならさっさと出た方がいいんじゃないと押してくれまして
んで、さっさと装備付けてRS50にまたがり走り出しました。
最初の交差点まで来た所でぽつぽつと・・・
あーーー錆びるぞ、転けるぞとさっさと引き返したら、納まって・・・
出鼻挫かれるのは、ご先祖様が大事になるから出るなって言ってるんだなって
結局諦めて、RVFを弄ることにしました。
今回は、時間も無いので大したこと出来なかったのですが。

ヤフオク出品時に一番気になってたのですが、スクリーンが思いっきり曇ってる・・・

イメージ 1

なんか、たぶん磨くのにケミカルかシンナー当たりをつかったのでしょうか?
全く見えない状態です。
こんな、透明のポリカでも社外品買うと0.5枚も掛かってしまいますので
何とか、磨き出せないかって結局磨くことにしました。
なんか、一年中磨いておりますが、会社でも磨いておりますので
たぶん、前世は、磨き職人だったのかもしれません・・・

イメージ 2

見たところ削れ傷とか無かったので表面だけ均一にすればいいやって
取りあえず2000番の耐水ペーパーを掛けました。
これ以上の蒸着されてる4000とかのペーパーだと削ってるって言うより
撫でてるって感じで意味無いので2000で充分かなぁ。

イメージ 3

取りあえず全体的に均一の面が出来ました。
失敗しても代わりを買うのもそんなに金額が張らないのでまあ適当です。
実言うと本体に着いてきたスクリーンの他にも予備でもう一枚中古を買ったのですが
そっちは、100円だったのでまあ、ガンガンやってガンガン失敗ってのも有りかなと

イメージ 4

そしたら次は、ラビングコンパウンドですね。う○こじゃありません(似てるけど
こいつも延々塗っては、磨き、塗っては、磨きって何度も繰り返しました。
いやぁ、やり始めると何か悟りの境地に達しそうな心境になります。

イメージ 5

適当に磨いて満足した所でピカールに切り替えました。
これだけでも結構傷は、取れるのですが会社の先輩曰くピカールじゃ云々・・・
磨き具合は、力加減でコントロールできるし金属だったら鏡面も行けるし
使えるんだけどなぁ。ホルツとかソフト99とかよりって思う自分です。
プラモ作って光沢やるときは、同じ方法だし、まあ、失敗は、無いでしょう。

イメージ 6

ってことでスクリーン越しにメーター回りが見えるようになりました。
近くで見るとまあ、多少なり傷は、ありますけど、この位ならOKじゃないかと思います。
仕上げにポリメイト塗っておきましたけど、探したらもっとイイ物がありそうですね。
いや~磨いてぴかぴかになるのは、いいですねぇ。
なんか、磨き終わった後ってホケーっと放心状態で1時間とか愛車見つめてますし・・・
でも、乗りに行きたかった(;´Д`)