結構あるぞ、磨く所・・・

 先日、ブログでお知り合いになりました、バイクのりたいさんの所で
イニシャルアジャスターのネジを舐めたってネタがありまして
そちらは、何とかなりそうなようでよかったのですが、家のRVFにも
当然標準でイニシャルアジャスターが着いておりまして、なんか、きたないよなぁと
思っておりまして、自分のヤツを見てるだけならこんなん別にこれでいいかって
感じなのですが、きちんと整備されたバイクのりたいさんのRVFと比べると
やっぱりかなり汚いのが如実に見えまして、んじゃ磨くかって事で弄ることにしました。

イメージ 1

なんか、見てみますと全体的に薄サビが出ておりますし、ロックリングの部分なんて
サビの固まりになっております。
リングは、取りあえずゴミ箱に投げ捨てて、新品部品に入れ替えるって事にして
その回りの部分を何とかしなければって取りあえず回せる所を回してみました。

イメージ 2

とりあえず、要のアジャスト部分を外して中央のシャフトをゴシゴシして
まあ、見れるようになったかなと自己満足。

イメージ 3

外した部分もゴシゴシコンパウンドやらピカールやらで一生懸命磨きます。
てか、まあ、磨かないと綺麗になりませんので磨いていますけど
先日も磨き、本日も磨きでなんか、磨きまくってますね。

イメージ 4

結局途中で飽きて片側だけ作業しました。
バラし方がわからなかったので取りあえず、どうやったらばらせるのかって事で始めましたが
次回、本格的に磨くときは、さらに綺麗に出来そうです。
しっかし、こうやって磨いておりますと欲しいのは、サンドブラストなのですが
なかなか、手に入れようってモーションに入れません。
あれば、早いんだろうなぁ。何とかして会社騙くらかして買おうと画策しているんだけど
さすがに会社での使用頻度考えたら無理っぽいので結局明日も磨いていそうです。
磨いたら磨いたで先々日のディスクのようにクラック発見って事もありますので
その辺は、ほっとくよかいいかって事で納得しておきます。
でもサンドブラストほしいな。