ハードルたけー

 少し前にワイヤーが出てボロボロのタイヤの代わりに中古タイヤを買いました。
今回は、バトラックス090PROなんですけど。
買ったタイヤの性能云々は、ともかく取りあえずこんなやつです。

イメージ 1

イメージ 2

見るとサイド思いっきり無くなっとります。
たぶん、レースかなんかで使ってサイド無くなったから売り払ったヤツですかねぇ。
自分は、サイドが減るような走りは、到底出来ませんので全然問題ありませんです。

さてさて、そうしたら交換するぞって事になるんですが
どうもそうも行かないようで・・・

取りあえず必要なのは、スタンド、タイヤレバー、ビート落とし、ビートワックス
コンプレッサーと結構色々な道具が必要なんですよねぇ。
んで自分で持ってるのは、一個もない(;´Д`)

いや~自転車のタイヤのように簡単に行けばいいのですが
頭の中で組み替えシミュレーションやってるのですが
スタンドの代わりは、何とかなる。
ビート落とし、タイヤレバーも何とかなりそう
コンプレッサーも行けそうだとそこまで行くんだけど

フロントは、どうせ変えるためにタイヤ外すならフロントサスのオイルシール変えるのも一緒
って事に思いつき、そうしたら、シール類一式、シールプッシャーが必要で結構金が掛かるし
リアは、リアでブレーキディスクも同時交換する方が効率が良いって
結局前に進みません。
予算があれば、全く問題無いのですが、予算が殆どありませんので
結局、ツールさえ変えない状態(;´Д`)

なんか自分でやるってのを考えるとえらいハードル高いですねぇ。
さてさて、どうしますか・・・