これじゃまがらねーって

 先日の続きですが、早々にカウル内インナーカバーの取り付けをしました。
別に無くてもいいのですがやっぱりあるべき物が無いとイヤじゃないですか?
自分は、すげーイヤなんでとにかく無いパーツは、極力元に戻す方向で進んでいます。
決してオリジナルの状態に拘っている訳では、無いんですけどね。

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インナー付いたら整備するの面倒じゃねとか、色々意見は、あると思いますが
自分的には、雨とかに当たって汚れて掃除するの面倒とか、
エンジン汚ねーから、見えねー方がいいやんとか、実際は、その程度の目的で
取り付けいたしました。
かなり前に落札したんだけど、チョークレバーが無いのでインナーが付かないって
状態でした。
買うときは、ノーマルってのが一番いいですねぇ。
あそこが取れてるから、ここが付かないとか、そういうのが結構ありますので
面倒って言えば、面倒です。

 んで、かなり前に車体の修正箇所チェックしたときからの懸念点にフロントブレーキの
リザーバータンクがダミーラムダクトに当たってハンドルが曲がらないってネタがありまして

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どうも転けて壊れたのか、意図して変えたのかNSRか何かのブレーキ関連部品に
写真の様な状態で交換されておりましてハンドルを限界まで切るとタンクとダクトが
接触してしまっていました。
まあ、バイクが曲がるときは、ハンドルは、余り曲げませんので気にしないでいれば
全然気にならないのですが走る度にカツンカツンと当たるのは、精神衛生上あまり
良くないのでブレーキパーツが出たら早々に交換と思っていまして
それが先日ヤフオクにて落札する事が出来ましたので早速交換って事になりました。

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って事で取り替えました。ホース抜いてパーツ入替なんで全然面倒なことは、無いんですが
あれです、面倒なんでブレーキフールド抜かないでサクッと抜いてサクッと入れて
漏れたら塗装犯すので漏れないように漏れないようにって呪文の様に唱えながら交換。

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で無事に取り付け終了です。
なんか、全然位置が違いまして、これがダクトパーツにカスリもしないんですね。
いぁー最初来たときは、RVFって欠陥車?とか真面目に考えておりましたので
ヘンな所は、やっぱり何かしらおかしい部品が入ってるんだなぁって思った次第です。
直ったけどメーターは、えらい見にくいですね。
この時期ってのは、カワサキにしろスズキにしろラムダクトパーツ付いてるのが
結構あったみたいで、ホンダもこいつのように付いていますが
実際の所、ダクトの先は、行き止まりでエアーなんて流れないので
付いてる意味無し、取ってしまえって思ってしまうのですが
取るとなんか、カウル内の隠れている部分がスカスカでえらいかっこ悪いんですよね。
実をいいますとRS50にも似たようなパーツがついていますけど
こっちの方は、エンジン側にエアーを送っておりますので取りあえず役に立っておりまして
それと比べるとRVFは、ホンダさん一体何考えてるの?ってパーツでした・・・
見た目よか機能性重視した部分が以前は、かなりあったような気がしますけど
飾りなら最初から付けないでほしいよなぁ。
取っちゃうと、タンクの上部に大穴空いちゃうし・・・

で実の所修正箇所は、フロントフォークとラジエターを残してほぼ終了でして
もうちょいで車検に行けるぞって具合になってるのですが
なかなか、時間と大物工事に躊躇してて、なかなか進んでおりません。
ショップに頼めば早いんだろうなぁって悪魔のささやきが聞こえてくるのですが
自分の目で確認してやらなきゃダメだし、ブログネタが無くなるだろって
何とか耐えてます。