会社での出来事(;´Д`)

家の会社にMさんって方がおります。自分より年齢が5才ほど下の方で
昔は、カワサキのZXR400に乗っておりまして
今は、バイクも降りましてMPVなぞに乗って大人しくしております。
まあ、その辺は、良くある話で終わるんですけど
1年ほど前に自分が原付スポーツ系のバイクがほしいって話をし始めた当たりから始まります。

Mさん曰く自分もそろそろバイクがほしい、結婚した時に子供が小学校に上がる頃に
嫁さんと乗って良い約束になっていると・・・

自分は、ほーそうなんですか、それなら是非とも一緒にツーリング行きましょうって
お約束させていただきました。

んでもって昨年7月に自分は、狙い通り原付のRS50を手に入れ
あっちに行ったり、こっちに行ったり、通勤に使ったりバイク三昧が始まりました。

んで、かのMさん、今年になりまして、いよいよ自分の子供も小学校だ。
バイク買うぞと始まりました。
んじゃ、どうぞほしいなら買って下さいとこちらもお答えしたのが3月頃
これから探してゴールデンウィークには、楽々手に入るからそうしたらツーリング行きましょうと。

んじゃそうしましょうと話が始まり、色々話しておりますと先輩のNさんが自分もワインディング走るのは、
大好きです。是非ともお供しますと参加表明、Nさんは、先代だかのスープラに乗っておりまして、
車で峠やら山道走るの大好きで本州最南端、東端、西端と走りに走って、年中お金を貯めて
日本国中走り回る人だったりします。さすがに峠でバイクには、叶いませんがキャノンボールもどきを
やりましょうとお約束。
んで、3人でゴールデンウィークには、取りあえず福島喜多方へラーメンツアーと決まりました。
んで、ゴールデンウィークになりました。

困ったことにかのMさん、その時点でバイクを買っておりません。
本人に話を聞くといついつ買います、明日ショップに行きますと買う気満々ですがなかなか買わないのです。
理由は、検討付いておりまして、実をいいますとMさん、婿養子で家にお金を入れるだけで
本人、まったく小遣いも貰ってない状態だったりします。
んでもって、毎日毎日休み時間になりますと自分の隣に来まして、たばこください、忘れてきましたと
仰って、自分からタバコを貰っていきます、昼休み含めて都合5本ほど貰っていくのですが
それが連日の状態だったりします。
計算したら20日x5で月に100本ほどで、えーと月に自分から5箱ほどのタバコを見事に巻き上げていきます。
実を言いますと、こちらも無理をしてバイク買ったりノートパソコン買ったりして台所は、
火の車だったりするのですがそんな事情もお構いなしに、くれくれと貰っていきまして・・・(;´Д`)
んで、Mさん話すネタが自分は、嫁さんがお金を貯めていそうだから、そろそろ家を立てますとか
仰ったりします。
その買う家の何%かは、自分からあれこれ、言いながら巻き上げたタバコを浮かせた金で建つわけですねと
少々、面白くありませんが、心の広い自分は、あーそうですか、良いですねと取りあえず答えております。

んでもって結局ゴールデンウィークには、喜多方ツアーには、行けずじまいでして・・・・・

その頃に自分は、普通二輪免許を取りました。
当然バイクも欲しくなるわけでしてVFRを買うぞとネタ提供します。
すると、かのMさん、自分は、カワサキ以外は乗れない、他のメーカーは、身体が受け付けないんだ
ZXRをいよいよ買うぞと仰ります。
まあ、400どうし楽しんで乗れそうな予感もしますのでそうですね、買って下さいと答えておきました。

所が自分は、当てが外れて購入予定のVFRが買えなくなってしまいました。

そして、んじゃ年式の新しいRVFにするかな、でも高いしなぁ。やっぱりホンダのVエンジンは、
一回乗ってみたいとネタを提供しますと、ニヤニヤしながらMさんは、
いや~自分も普通二輪持ってるし何を買うかな、VFRにするかなと嫌がらせのような発言。
多分Mさん買えなかった自分に攻め方向に走ったのでしょう。
まあ、自分的には、ちと壊れて弄れば何とかなる程度のバイクで弄って楽しめれば
何でもよかったし気にならなかったので
あーどうぞどうぞVFR買って下さいね。と答えて置きましたすると横から

でもMさん、カワサキしか乗れなくてホンダ車乗れなかったんじゃないって
スープラNさんがMさんに直撃(;´Д`)

結構、過去にもそういうことがありましたので自分は、触れないでいたのですが、すばらしい攻撃です。

例えば以前、自分が、原付スポーツ欲しくて何を買おうかスープラNさんと話していた所、Mさんが来まして
自分もバイクが欲しい取りあえずオフロードの50が一台あればいいと言っていたのがしばらくすると
原付オフローダーとそれとは別に遊びように250位のヤツとあと、400も買いますと変わっておりまして、
スープラNさんと自分は、顔を見合わせて、あーそうですかと
結局Mさん何も買えずに現在に至ってまして・・・自分とスープラNさん、2人の意見は、一致していて

タバコ銭も出して貰えないのにそんなにバイク買えるのですか?
んで、結局、夢を見てるのでしょうと意見の一致。

んで何だかんだいいながら、ここ最近も、かのMさんは、人にタバコをたかりながら、
自分は、ZXRを買うぞ。と言っております。
実は、スープラNさんとの勝負か行われておりまして7月20日までにバイクを手にいれる事が出来るかで
缶コーヒー一本掛けてるらしいです。
スープラNさんは、すでに勝ちを確信しておりますが勝負の行方は、どうなるんでしょうね。
いや~こんな同僚ですが、憎めないいい人達です。
最近は、鬼怒川温泉ツアーを企画しておりますが、かのMさんは、最近バイクの話に触れないように
してるみたいです。こちらも何か腫れ物に触るようにその話は、無かった事にしておりまけど
スープラNさんは、面白がってそろそろ、バイクは、来ないのですか?とネタを振っておりますが
たぶん、自分的には、Mさん、風呂敷広げすぎて閉められなくなってる気がします。ヽ(´ー`)ノ