行くぞツーリング、全開走りまくリング02

前回からの続きです。相変わらず写真少ないのは、当然休み無しで走ってるからで
今回は、比較的多く写真撮ったつもりですがもう少しお付き合い下さいね。


イメージ 1

ここから60里越えして、最終目的地の田子倉ダムに向かいます。
昔は、難所として知られていたらしいですが、今は、道がありますので
楽々、新潟→福島に抜けれるようになりました。
高速もありますのでそっち通るって手もありますけど
バイクで抜けるならどっち走っても大体同じくらいの時間で到着するんじゃないでしょうか?

イメージ 2

途中六十里完成の碑で愛車RS50撮影
秋の行楽シーズンには、ここも車だらけで止められないのですが
今時期は、全然空いていて楽々止めることが出来ました。
てか、誰もいなかったってのが本当の所でやっぱ、夏は、海ですかねぇ。

イメージ 3

碑の後っ側からの展望
田子倉湖が一望できロケーションは、最高です。
熱くて誰もいないのですが、紅葉のシーズンになると結構人がカメラ持ってぞろぞろ
来てますが、今は、この場所シーズンオフ状態です。
それでも高台になりますので若干は、涼しくちと、ホケーっとしてました。

イメージ 4

またまた、ちと寄り道して田子倉駅に来ました。
ここは、崖の中腹って感じの所にある無人駅です。
パッと見プレハブか廃墟かって感じなのですがこれでも立派なJRの駅なんですね。

イメージ 5

中は、こんなになっております。一回ここから乗ってみたいけど一日に3本しか
電車が無く、乗る機会は、一生の内に一度もなさそうな気がします。
大体、おりても回りには、何もありませんし、(自動販売機すらない)
商店も民家もありませんので誰が降りるの?って所なのですが
実際、秋の紅葉シーズンは、えらい混むそうでその時期くらいしか人は、降りないらしいです。
秘境駅ってくらいなのでネタには、いいかも・・・

イメージ 6

で、田子倉ダム到着です。
時間にして1時間半くらいなんですかねぇ。きっちり計ってないのでわからないのですが
ツーリングコースとしては、今時期なら空いていますしかなりいいコースですね。
春とかだと雪解け水がスノーシェードの上からダラダラ落ちてますので
結構、路面が濡れていてヒヤヒヤするのですが、この時期は、それほどでもなく
比較的、走りやすかったです。
結構、良いスピードで走ってきましたが適度なコースで丁度良かったです。

イメージ 7

遊覧船なんかもあったりします。
お客が少なくても出てくれるのかは、わかりません。
たぶん、今日なら貸し切り状態でしょう。

ここ田子倉ダムを抜けてさらに行くと会津方面に向かうのですが
いつかは、バイクでこの先、喜多方へラーメン食いに行くぞと
野望を持ちながら、本日は、Uターンして家に戻ります。

イメージ 8

景色を横目にとっとと家に向かいます。ここからは、ノンストップで家まで
一直線です。

イメージ 9

でガレージに到着、RS50を掃除して本日のツーリングは、終了しました。
いや~走りまくったなぁ。