行くぞツーリング、全開走りまくリング01

 3連休の休みの初日、すげー熱くて逝きそうなのですが
天気も良く、ツーリング日和ですね。ヽ(´ー`)ノ
さてさて、日頃の仕事やら生活やらの鬱憤が溜まりそろそろ空気抜きしてやらんと
身体が悲鳴あげるってんで、ちっと、RS50のセッティング修正をして
どっかに行こうって画策いたしました。RVFは、ちとお休みって事にしておきます。
RS50が通勤ばっかで拗ねてますし。(;´Д`) 

イメージ 1

って事で家のRS50は、加速よりのセッティングにしてあり1.2速だと悲鳴を上げるのが
早いのでスプロケの交換作業を行いました。
以前、かなり前に購入して置いて一回だけ使ったのですが、どうも加速が鈍くなるのが
気に入らなくて外してお蔵入りにしていたAFRMの14丁をそそくさと取り付けるべく
側を外しました。今までは、13丁が入っていたのですが、最近ちと乗り方が変わりまして
入れ替えた方がよさそうな具合になっていて、その様子見って事で引っ張り出してきました。

フロント13 リア44 最高速度119kmってのが今までのギアー比で
フロント14 リア44って具合に一丁あげて128.3kmまで回る計算値です。
さてさて、何処で120km出すんだって話になりますが、まあその辺は置いといて
早々に入替です。

イメージ 2

見れば、わかるのですが左13 右14になります。
アファームのフロントは、ともかくリアのカラー付きは、かっこいいので
次回の入替もアファーム使いそうです。

イメージ 3

ついでなので事故でぶつけてパテの落ちたチャンバーを再度ウルトラカッパーを
つかってパテ埋めもしておきます。

イメージ 4

ちっと間違えたらう○こ色だよなぁとか思いますがさすが耐熱パテってもんで
掃除しようとしてもなかなか取れないので、そのままてんこ盛りにしておきました。

イメージ 5

作業も終えて待機状態のRS50です。
レオビンスのサイレンサーは、潰れているのでさっさとヤフオク購入時に
オマケでつけて頂いた、Lipsのサイレンサーに入れ替えます。
その内、手に入ったら、入替の方向で。傷は、大嫌いなので今は、こっちの方が
マシって事でサイレンサーが手にはいるまでこの状態で我慢しておきます。



イメージ 6

さてさて、出発します。今回は、熱いけどちと長距離になるので
フル装備で出発です。しっかし暑苦しいかっこです。転けること考えたら
軽装は、出来ないのでしょうがありませんがメッシュジャケットじゃなかったら
熱くて死んでますね・・・

イメージ 7

取りあえずいつものようにウォーミングアップ代わりに八方台頂上を抜けて

イメージ 8

とちおの道の駅に到着です。ここがスタート地点になります。
ここから近隣の刈谷田ダムやら同院方向に行けますので山に行く時は、大抵ここですね。
風間深志が同院に来るってポスターが貼ってありましたので
何か、そのイベント行きたいなぁと思いながら眺めてましたが
写真撮るの忘れました。
次回、行った時に撮ってくることにします。
昔のオートバイ誌とかに良く記事書いてて面白かったしファンだったりして・・・ヽ(´ー`)ノ

イメージ 9

タバコをいっぷくしてスタートしました。次の目的地は、道の駅入広瀬ですね。
道の駅巡りみたいですけど、何するかって言ったらタバコ吸うだけで
食わない、飲まない、休まないって結局今回も走りまくりのツーリングなんですね。

イメージ 10

ほんの30分もしない内に入広瀬到着、ここには、鏡ヶ池ってのがあって
バスやらトラウトやら釣れるのですが今は、道の駅化してて
釣ってる人は、全然いません。水も若干干上がっていて
大体熱いから誰もいない(;´Д`) 
今日あたりは、こっちは、海方向に行く人の方が多そうです。
海に行ったから熱くなくなるって訳じゃないのでその辺は、気にせずに
次の目的地に出発~



ここから60里越えして、最終目的地の田子倉ダムに向かいます。
昔は、難所として知られていたらしいですが、今は、道がありますので
楽々、新潟→福島に抜けれるようになりました。
高速もありますのでそっち通るって手もありますけど
バイクで抜けるならどっち走っても大体同じくらいの時間で到着するんじゃないでしょうか?

んで持って次に続きます~ヽ(´ー`)ノ