RS50おまえもか・・・

 取りあえず先週にヤフオクにてシートレールを落札し到着してバラした所で
ブログ友のみやびさんが遊びに来まして一時中断して休みをエンジョイした後に
またまた継続修理が始まりました。
出品時に曲がりは、ありませんの出品者様の言葉の通り↓

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綺麗にラインが出ております。
いや~部品がいつでも落札して手にはいるのは、いいなぁって思いながら、一段落したのですが
実をいいますとRVFだけじゃなく、RS50もドック入りする事になってしまったのですよ・・・(;´Д`) 

っていうのは、土曜日に田子倉ダムに行った折にどうもハードにコーナーを攻めた所為か
以前修復したダウンチューブのエンジンマウントがまだ脱落してしまったのです・・・

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これは、前の時の写真ですが、なんか、みやびさんをICまで送った折に
エンジン部分でガラガラ音がするなぁ、イヤだなぁって思っていまして
久しくサイドカウルを開けてみると脱落してた訳で・・・

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こんなになってたヤツを溶接して直して貰ったんですね。
直してくれたのは、家の会社のMさんなのですが、半年で脱落してしまいましたので
これは、たぶん、この車種の欠陥じゃ無いのかと思う訳です。
曲げ加工だけですので振動加えたら折れるだろうなぁと薄々思ってた訳ですが

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先回、肉盛りもしたので大丈夫だろうと思ってたら再現してしまいましたね。
今回、この部品は、以前使った金属パテGMー8300にて補強を掛けて修理して
取りあえず、ストックにして新しいダウンチューブを入手しました。

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と言うことで家のRS50は、ダウンチューブを抜いた状態で放置しております。
新しいダウンチューブが明日には、届く予定なので来たら早々に修理しますが
こいつがまた脱落したら、車種の欠陥、脱落しなかったら、前オーナーの転倒が
原因って事で突き詰める事が出来そうです。
RM-8300で補修したダウンチューブを使用するのも考えましたけど
欠陥なのかどうなのかが判断出来かねたのでその辺が悩み所です。