みやびさんがやってきた!!その2 リベンジ海編

 先日、新潟入りしたにも拘わらず、雨のために日本海野宿の野望が絶たれたみやびさん。
取りあえず自宅に泊まっていただいて、飲んだビールが効いたのか
連日のツーリングが効いたのか、携帯を開いたまま、突っ伏してダウンしておりました。
本日起きたのが9時くらいでして、やっぱ、疲れてたんだろうなぁと思いながらも・・・

行くぞ、日本海リベンジって事で早々に自宅を出発して向かいました。
自分は、家族サービス兼ねて車で移動、みやびさんは、その後をバイクで追いかけて
って感じで地元の観光地を案内しないってのも良くないと思いまして
取りあえず定番の弥彦山に向かいました。
本殿に到着して、取りあえず”みやびさんが帰りに事故らないように”とお参りして
またまた、早々に退散し寺泊に向かいました。

前々日から娘達が海にいきてーって行っておりましたので、丁度よかったと

んで、昨日とうって変わってピーカンの天気の中、海に到着して
自分は、ほけーっとしておりましたが、何かみやびさんごそごそと隣でやり始めました。

イメージ 1

なんか、足下を一生懸命掘り始めました。
あー暑くて死にそうなのにみやびさんは、元気だなぁって思ってまた海をぼけーっと
見ていまして10分経過

イメージ 2

こんどは、砂を盛り始めました。若いなぁ。σ(゚∀゚ ∬オレには、無理だなと思い、また海をホケーっと眺めてました。

イメージ 3

隣では、若い子達がグループで来ててテント貼ってわいわいやっております。
視線をみやびさんに戻すと・・・

イメージ 4

なんか、さらに盛っております。

イメージ 5

娘も何を作っているのか気になって見ています。

んで、自分も触発されて取りあえずなんか作ろうと思いまして
一生懸命作ってみました↓

イメージ 6

和式便器・・・

結局、最後まで見ていましたがみやびさんが何を作ってたのかは、不明でした。
山みたいでしたが、聞かずじまいで気になっております。
今回は、オチが無いですね(;´Д`)

たまには、こういうのもいいんじゃないかと

みやびさん、この度は、子供の相手やら家族サービスのお付き合いやら
有り難う御座いました。懲りずにまたこちらにお寄りの際は、御連絡ください。
次は、バイクでどっかいきましょう。今回の連休は、楽しかったなぁ。