現役復帰。

 先日、ダウンフレームのエンジンマウントが折れたとご紹介したRS50ですが
会社から家に帰ってみると部品が届いておりましたので早々に修理を開始しました。

イメージ 1

左が金属パテで修理したやつで右が今回ヤフオクにて落札したやつです。
ヤフオクで落札したヤツは、若干錆が入っていましたが塗装して誤魔化すことにして
さっさと塗装しました。下地処理してないのでその内、錆が回ってきそうですが
その時は、その時で対処を考えるって事でさっさと取り付けを開始です。

イメージ 2

金属パテGM-8500にて接着補強してみましたが金槌でガンガン叩いても全然何ともなく
さすがメーカーサイトで書いてある内容は、嘘ではないって位の強度になりました。
こいつは、この後、塗装してストックとして保存しておきます。

イメージ 3

今回、ヤフオクで落札したダウンフレームは、全く亀裂もなく問題もありませんので
そのまま使いました。
以前のやつは、クラックが取り付け部分に入っていましたので溶接処理しましたが
実際、クラックが入った原因は、転けた所為なのか経年変化なのか実際の所、判断できませんで
購入時6000km現在9000kmほどのメーターですが距離を考えると
日本車なら間違いなく起こらないであろう現象ですので今回、無傷のダウンフレームを
装着して様子をみてみようって腹つもりです。
実際の所、アッパーフレームの方にきっちりマウントされておりますので
エンジンが落ちるのかって言われたら当分は、落ちないんじゃないって強度なので
そんなに心配もしておりません。

イメージ 4

と言うことで全て取り付け終わり、カウルの装着を待つだけです。
これで当分は、普通に乗れる状態になりました。
普段の足として使っているRS50ですが
燃費も28kmくらいでかなりよく、満足して乗ってます。
今週末もどっか、ツーリングに行きたいですね。
RVFはどうしたって話は、無しの方向で

さてさて、本日発売のアマゾンで購入したハリーポッター最終巻でも読んで
ほけーっとしますね。