仮ナンバー到着しました。後は、何しましょ・・・(;´Д`)

 と言うことで車検も明日に迫り仮ナンバーを付けて行くだけとなりました。

仮ナンバーの手続きは、市役所にて行うのですが
自分は、仕事のために中抜けが出来ませんので女房のmakoさんに行ってもらいました。

用意した書類は、
自賠責
②廃車証明書
③運転免許証のコピー
④委任状(女房が行くので
⑤パスポート(本人の確認が多重に出来るように
⑥保険証 (上記同
⑦印鑑
⑧使用経路を印刷した紙

って事で行ってもらったのですが
後から聞きますと市役所の方もイマイチ分からないらしく
取りあえず持っていった身分証は、すべて提出になりました。
仮ナンバーの有効期限は、当日のみで仮ナンバーで遊びに行くという不届きな事は、
出来ませんでした・・・(乗る気もありませんでしたし

んで仮ナンバーなのですが、やっぱり田舎の事でして車用のデカイヤツを
渡されて、NETで調べましたのでわかっては、いたのですがやっぱりカッコワルー

イメージ 1

取りあえず仕事から帰って直ぐにタイラップとボルトで動かないように固定しまして
何とか、走行可能になりました。
色々やってはみたのですが、マフラーを塞いだり、ウインカーが見えなかったりと
結構付けるのに悩みましたが、明日のためだと頑張りました。

んで、
書類は、明日、現場にて確認して記入って事でOKだし、光軸は、代書屋さんに
お任せだし。

今日は、ドキドキして寝れないんだろうなぁと思いつつ
早々に寝る準備に入ります。
たぶん、行き慣れてる人なら全然楽勝なんだろうけど
初の車検場なので結構ビクビクしております。
無事通過できることを祈ってて下さい。・・・(,,゚Д゚)†