無限回廊・・・ライトバルブ探し編

 もう本日は、時間がありません。
当然、ラウンドも時間的に4ラウンドとなり、最後の最後になります。
これでダメなら今日は、諦めって状態になりました。

とにかく純正のバルブを探さないとだめです。

何度か入り最後に検査した時に左のみ光量が足りないって事だったので
とにかく1本あれば、何とかなりそうです。
純正バルブがあるとしたらホンダ専門店、さらにH4Rってバルブで
見つからないってのを、NETで見ておりまして、これをこれから探さないと行けないのです。

「近くのホンダ専門店、それか、とにかくバイク屋さん」

もう頭の中は、それのみでいっぱいです。

ホンダ専門店は、無いけど近くにやってるバイク屋あったぞと思い直し
さっそく、そこに向かいます。
長岡市でGLOBAL BOOTHってカスタムもやってる比較的新しいバイク屋さんが
国道沿いにあったのを思い出して、急いで移動、到着いたしました。

店に入ると常連の方々とべちゃべちゃ話しております。

あー俺の嫌いなバイク屋の雰囲気だ・・・

まあ、背に腹は、変えられません。とにかくホンダの純正バルブありませんか?
聞いてみました。

そしたら店主らしき方がこちらをちらっと見て
家は、置いてないですね。まあ、それで終わりです。
そのまま、話も聞かずにまた常連と話し始めます。
まあ、自分の行動を棚に上げての捜し物ですので文句は、言えませんが
だから、バイク屋なんて行きたくないんだよ。
二度とこねーよと心の中で悪態つきながら退散しました。

さてさて、ここから少し離れますがホンダ専門店がありまして
とにかくそこを目指しました。

もう、とにかく今日中に何とかするぞと頭は、いっぱいです。

イメージ 1

でその店、BikeOneに到着いたしました。
店に入るやいなや、「ホンダの純正ライトバルブありませんかぁぁぁぁぁぁ」
もう、一声それだけです。

そこで店主がこちらの話を聞きに回ってくれました。
そこでこれまでの経緯を説明してRVFのバルブが欲しいのです。
無いですか?と懇願いたしました。

この辺から、ちといつもと様子が変わってきました。
店主が話を聞くやいなや、サービスマニュアルで確認して
「よし、ちっと待ってて」と整備工場に向かいました。
こっちは、もうどうなるかヒヤヒヤものです。

取りあえず、一組のバルブを持ってきました。おお、これは、行けるのかぁぁぁぁ。
かなり期待しております、自分

所がRVFがRVFたるゆえん・・・H4Rって無いんですよね・・・
バルブは、入りません。(´・ω・`) ショボーン ってかなり落胆。

店主 「だめか、良しもう少し待ってろ」とさらに自分よりやる気満々です。

おおおお、ここまでしてくれる店なら次は、ここで車検取るかなぁ。
ちっと位、高くてもお願いしますよとか思いながら少し待ってると

店主「あったぞ~古いけどホンダの付けられる純正バルブだぁぁぁぁぁ」
自分「おおおおおお、マジですかぁ。ありがとうございますぅぅぅぅぅ」。

と2人で盛り上がって来ました。

しかし店主曰く、「一本しか無かったんだよね。」これで何とかして見ろと
自分「いや、半分諦めてたんで、何とか生き返りました、何とか取ってみます。」

と付けて頂き、そのまま、とって返して車検場に向かいます。

ここで最後の4ラウンドへ挑戦権が揃いました。

さらに次に続きます。