とりあえず休みだったのですが・・・

 長い所は、えらい長い盆休みですが、家の会社は、カレンダー通りでして
例年、奥さんのmakoさんの実家に帰省していまして、今年もいつもの通り帰ったのですが
今回は、ちと趣旨が違っておりまして。
内輪の話で恐縮ですがmakoさんのおばさんが重病にて御見舞に行かなければならなくて
遊びには、行けない状況でした。
関東方面には、以前こちらにあそびに来て頂いた、みやびさん、ぶーちゃんがお住まいで
是非、再会と行きたかったのですが、事情によりキャンセルとなってしまいました・・・
スミマセン。

といいながら僅かにあった時間にサイドビジネスのネットの材料の買い出しやら
何やらで池袋まで出かけました。半日くらいしか時間が無かったのですが
あっちにふらふら、こっちにふらふらと行ったわけです。

イメージ 1

池袋は、20年ほど前に六ッ又の交差点の辺りに居を構えて以前の地元になるのですが
さすがに風変わりしましたねぇ。

イメージ 2

しかし、さすが都会でして、ゲームセンターの前にヘンな珍獣がいます。
”う”とか、おなかに書いてありますがこのヘンな生き物は、いったい何だろうと
取りあえず撮影しときました。
同じ場所に以前ソニックがおりましたので、そっちの方が撮影のしがいがあるなぁと
思いながらなんか、おねーさんたちが一緒にならんで撮影しておりましたので
きっと、今風のモテモテ珍獣なんでしょう・・・

池袋っていいますとトヨタのアムラックスがありまして
もしかしたら今年のF1が置いてあるんじゃないって思いまして行きましたら

イメージ 3

今年もしっかり置いてありました。
トヨタが参戦し始めてから毎年取っておりますが、どうも最近のF1は、
見ないのと、うといのとで何処が変わっているのかさっぱりわかりません。
興味がバイクに移ったってのもありますけどね。

どうせなら歴代セリカの陳列とか2000GTとか出して欲しいと思うのですが
今の所、一度もありませんので自分が運が無いだけなのかもしれません・・・

イメージ 4

んで、makoさんの地元、上板橋の駅前、めん吉にてラーメン食べて自由時間使い切ってしまいました。
こっちは、makoさんが食べたチャーシュウ麵で

イメージ 5

これは、自分が食べた、つけ麵です。
ラーメン行く所で色々食べてますが、身体が慣れてるのか地元のラーメンがうまいなぁと
思うことが多く、イマイチですねぇ・・・(;´Д`)
新潟ラーメンは、背脂入りのやつか、魚介スープのやつとか、結構旨いので
一度こちらにお越しの際には、食べてみて下さい。

で、おばさんの御見舞メインで殆ど動けなくて、さっさと帰宅しました。
帰りに越後川口にて休憩を取りましたが、ここでは、いつも食べるラーメンがありまして

イメージ 6

こってりラーメン+じゃがベーってやつです。
ラーメンの方は、獣臭くて上にモツの唐揚げが乗り、スープは、豚骨でして
かなり癖のあるラーメンですがこいつは、旨いです。
まあ、人によって食えねーって人もいそうですが、自分的には、譜第点ですね。

今回は、makoさんのおばさん、何とか持ち越して良くなってくださいって思う帰省となりました。