不足パーツ到着。

本日、注文していたパーツが到着いたしました。
今回は、いつものごとく隣の街、三条のライセンスさんにお願いいたしました。
近隣ショップで数少ない、普通にぶらりと寄って注文できる常連じゃなくてもOKの店です。

実を言いますと休み前の12日に注文を出したのですが世界のホンダさんの注文受付の締め切りが
12日の正午で当日会社がありましたので頼んだのが夕方でそのまま、ホンダさんは、
怒濤の長期連休に入ってしまい、本日まで延びてしまいました。
自分も長期連休が貰える大企業に行きたいのですが残念ながら普通の中小なので
そこまでの休暇は、貰えておりません・・・

さてさて、今回頼んだ部品は↓でして

イメージ 1

部品点数数えたら結構良い数になってしまいました。軽く一枚飛んでますし(;´Д`)
実を言いますとこの部品の殆どが外装関連のボルト、ナット、ゴムマウントだったりします。
前もしくは、前々オーナーが外して放置していたボルトの数々です。

おいおい、これだけのボルトを良く外したままで走り回ってたなぁって思いますが
ちゃんと止めないと事故の元になりますのでばらす時は、気をつけて写真撮るなりして
きちんと復帰するようにしましょう。

前に買ったRS50の時の外装ネジも半数くらいが無くなっておりましたので
結構、自分のバイクのメンテだとバラして足りないから付けなくていいやって
付けない状況が予測できます。
この辺は、自分のバイクをしっかりと整備するって考えがあれば、きちんと出来ると思うのですが(;´Д`)

って事で明日は、この無くなったネジを付けることにします。
一個ずつだと目立たないけどまとめるとこの数になったって思いますと結構ぞっとしますね。

ちなみに車検の時は、別のボルト、ナットなどで代用しましたので、通常の走行には、
問題が無いのですがやっぱりあくまで純正で本来のパーツを付けて様子を見るってのが
目標でしたのでお金がある時にお買い上げですね。
さぁーつけるぞ~