同級生が帰省してきた・・・

今週は、盆休み調整のために週6日の仕事でして、本日やっと休みでした。
あれですね。さすがに週休2日に慣れてると土曜出勤が辛くて辛くて(;´Д`)

って事で先日購入したパーツを取り付けるぞと思っていると
関東で働いてる高校時代の友人が帰省してきまして、先日の夜から一泊して行きました。
借りにその友人は、I君って事にしておきます。

彼は、結構面白い人でして、学校が休みの休日に家に遊びに来るって言うと
学生服を着て来まして、この辺は、学校の校則に校外に出て余暇を過ごす時も学生服を着用って
校則があったので律儀に守ってるんだなぁと思っていました。
んでもって、隣町の長岡に映画を見に行こうって言うとまたまた学生服で出て来まして。

すげーこいつ校則まともに守るやつなんだと思っていました。

ある日、彼の家に遊びに行くことにしまして、朝方に彼の家に行きました。
到着してI君の母親に部屋に上がってくれと言われて上がったのですが
そこには、学生服のままで布団に入って熟睡してるI君が・・・・・

そこで気づいた訳です。
こいつ、極端な無精で365日学生服着て生活してるだぁ・・・・Σ( ̄□ ̄;)

で本人当時は、新聞配達をしておりまして、当然そのバイトの時も学生服
家にいる時も学生服、じゃあ、学生服の着替えを何着も持っているのかっていったら
それ1着しか無かったらしいです。

まあ、東京に出た後は、学生服がスーツになって、スーツのまま会社に行って
そのスーツで布団に入ってって生活をしていましたので、人間、年を取っても
中見は、変わらんなぁって思った次第です。

さてさて、そのI君、学生時代は、DJ-1に乗ってて、東京に出てからは、
ヤフオクにてGSX-Rを6万円で落札してずーっと乗っていたのですが
とうとう、その長年付き添ったGSX-Rがフロントフォークのオイル漏れ
リアサスペンション抜け、電気系統のリークでバッテリーが上がりやすい
車検切れなどもろもろの理由でバイクに乗らなくなったらしいです。
本人にバイク屋に出して直して貰って車検取れば、と言ってみたのですが
バイク屋さんの見積もりが20万でさすがに6万で買ったバイクにそこまで出せないと
躊躇していました。

まあ、普通二輪免許を試験場で取ったI君ですから、念願の大型を試験場で取って
さっさと、大型のバイク買って下さいって言っておきました。

ちなみに壊れたGSX-Rは、勿体ないので自分が引き取っておもちゃにしようと思っています。

しかし話していると、部品が無いからとか故障箇所がどこだかわからないからとか
直すことに関して助言しているとはじめっから直す気が無いような、口ぶりでして
自分的には、やれることをとことんやって部品が無くて駄目でも方法を考えるって
方向に行きたいのですが、言い訳じみた話ばかりがI君からは、出てくるので
ちと、面白くなかった訳です。
まあ、20年来の友人ですので、その辺は、いつものことですけどね。

んで、I君が娘達と遊んでいるその間にちょこちょこRVFの所に行って
部品をつけたりバラしたりとやっておりました。
取りあえず買ってきた部品は、本日終了して、また普通に乗れるようになりました。

ちなみに車の方ですが愛車のセレナのタイヤがI君を迎えに行く時にパンクしまして
げぇーなんか踏んだかぁと思ってみたらタイヤの内側が片減りしてて
ワイヤー出て限界になってました。
結局、バイクにつぎ込んで資金が無いのでヤフオクにて激安中古タイヤを落札して
どっかで組み替えて貰う予定です。なんか、良いこと無いねぇ・・・