朝からこれかよ・・・

先日、愛車のタイヤがパンクしておりましたのとRVFがガス欠で財布が金穴なのでガソリンが入れられず
最後に残ったRS50で本日は、出勤しようと家を出ました。

ここの所RVFばかりに乗っていてRS50には、乗っていなかったので久しぶりにスロットルくれてやるかと
ニコニコしながらガレージに着き、いつものようにさあ行くぞとエンジンをスタートさせました。
ん・・・エンジン・・・だぁぁぁぁぁぁ、バッテリー上がってる(;´Д`)

しばらく乗ってなかったのでこれは、しょうがないなと思い直してさてさて、押しがけしようと
ギアーを入れてバイクを押してエンジンは、掛かりましたが

エンジンすぐとまりやんの(;´Д`)

気温が変わったのでキャブのセットがずれたかと、このままでは、会社に遅れそうになるので
取りあえず、もう一回押しがけしてスロットルで回転数を上げて保持して
RS50にまたがり、出ようとすると、なんか、フニャフニャするんでタイヤを見ると

フロントタイヤのエアーが抜けてる・・・ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

最近RVFばかり乗っていたので、RS50がやきもち焼いたらしいです。

しょうがないのでバイクで出勤するのは、諦めて非常用タイヤを履いたままの車に乗り込み
遅刻ギリギリで会社に到着、事なきをえましたが
やっぱりバイクは、乗ってやらないと駄目ですね。

どうも手の掛かるRVFばかりで最近RS50に乗っていなかったのでその辺のツケが
本日、出て来たみたいです。

しっかし先日の車のパンクにしろ、本日のRS50の反抗にしろ、ついてないですね。
本日のは、バイク乗ったら事故って逝くぞってご先祖さまの知らせだと思い
大人しくすることにしましたが、どうも連日納得が行かないことばかりです。
日頃の行いかもしれませんが・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

さてさて、明日から自分は、茨城に出張に行きますので2日ほどバイクネタは、休みになります。
帰ってくるまでバイク乗れないのは、いやだなぁと思いつつ終末は、RS50でどっかに行くことにします。
乗ってやらないと可哀想だしね。