たけぇ・・・

そろそろ、チェーン交換やらブレーキメンテやらの整備をやらんと逝けないって
思ってたりするのですが、ウェビックやらその他サイトで検索すると
部品たけぇー

チェーン一式、RVFのやつを交換すると約4枚・・・
まあ、タイヤを購入する時にわかっていたのですが維持費が結構掛かるのは、
さすがに鬱になりますね。
まあーショップに任せることを考えたら自分でやりますので工賃浮くから
安いって言えば、安いのですが、いかんせんギリギリでやっておりますので
さすがに先立つものが無くて何にも出来ない状況だったりします。

やることは、RVFもRS50も色々あるのですが取りあえず何とか走れるので
当分、弄れないなぁって実感・・・

RS50のタイヤ交換もやろうと思ってた矢先、色々と事情があって
出費が重なり先送りになりましたし、結局当分無しの方向に行ってしまいました。

RS50で走行するたびにエアー入れるのも、ちと危ないので当分RS50の出番は、
無しになりそうです。

一回入れて1週間は、持ちますので何とか乗れるって言えば、乗れるのですが
さすがにひび割れて賞味期限切れのタイヤのRS50に乗るのは、
人道的に外れていて、他の公道を走ってる方々に迷惑を掛けてしまうので
不味いし、第一自分が危ないって事で辞めておきます。
さてさて、順番を決めて徐々にこなしていこうと考えているんですが
どうも、考えると大蔵省無視して行きそうでなるべく考えないようにしないとなぁ・・・
って事で整備ネタは、当分書けそうもありません。
かといってツーネタ書くにしても休みは、雨って最近の天気予報は、
酷い状況でして参りますね。

そういえば、全然話は、変わりますが、何度かネタとして御紹介しているMさんですが
いよいよ、バイク屋さんがそれなりのバイクを見つけて来たようで
先日、週末に来ると言っておりました。
本人ZXRを狙ってたらしいのですがどうもツーリングバイクになりそうで
おそらくZZR辺りじゃないかと思います。
カワサキ車なら何でもいいって注文だったのでZX-4とかGPZとか
本人は、色々何が来るかと楽しみにしているらしくネタを提供してくれるのですが
週末に来るはずが終末になるんじゃね?って密かに思ってる自分でした。
来たら、善光寺ツアーに行こうってMさんと約束しましたが実現するといいなぁと
本日思った次第です。

てか、ずーっと週末っていうと雨でしてRVFに乗ってから長距離走ったことが無くて
隣町の会社と自宅との往復ばっかで欲求不満が溜まる溜まる。
燃費が19って所なので比べる方がどうかしてますがRS50の方が
長距離は、いいなぁって思ったり思わなかったり・・・
RS50なら30km弱は、走りますからねぇ。
こっちは、トルク無いから別の意味で欲求不満が溜まりますが(;´Д`)