みやびさん来訪

ブロ友みやびさんが自分のブログにて走り足りないとか、何か欲求不満が溜まってるようなネタを
書いておりましたので、んじゃこっち来てどっか、一緒に走りに行こうかってレスしたら
サクッと500kmほどの距離を走り抜けみやびさんが遊びに来てくれました。
先日のネタで遊びようのバイクを落札したってネタを書いておりましたので
それも楽しみに来訪していただいたのですが、まだ来てません~ヽ(´ー`)ノ

さてさて、こっちに来たらどこに行くかなぁっと考えてみたのですが
全国津々浦々を走り回ってる雅さんなので何処行っても( ・_ゝ・)ツマンネーとか、言われそうなので
連休初日は、ちょこっと近所を走って、翌日は、またまたブロ友マッシュRさんと
オフ会でいいかなと軽く考えておりました。

取りあえず初日の先日、自分は、歯医者がありましたので通院して帰りにラーメン食ってたら
雅さんからメールが来まして
「行くって言ってるのに何処に行ってるんじゃ(`Д´)クワッ」って
お叱りのメールが来まして、いやーたぶん来るって言ったらどっか全然訳のわからない道走って
夜半になるだろうって予想を外して昼頃に再会となりました。

取りあえず、家にて休憩してもらい、どこに行くかなぁって思案してたのですが
あまり、ネタも無くなっているので地元の弥彦にでも行くかなぁって思いまして
んじゃ、行きましょってツーリング開始しました。

こちらでバイクで弥彦っていいましたら弥彦スカイラインなのですが
もう一年も行ってませんので道を覚えておりません・・・
取りあえず、海沿いに入り口あったからシーサイドラインに行けば、何とかなるだろと
ついでにまたまた、地元の地蔵峠でも通って行けば、いくつか峠抜けることになるし
ネタ切れしないなと長岡の川崎バイパスから8号線に向かいます。

所が17号線を走ってる辺りから雅さん飛ばす飛ばす
いくら車の流れが速いっていいましてもそれよか早くメーター読みで
○○キロでぶっとんで行きました。(桁まちがえてますけど、自主規制で・・・
以前は、こちらは、RS50って原付だったので雅さんも手を抜いて走っていたのですが
今回は、RVFで出かけたので後について煽られて前に行っては、先行されって
凄まじい走りを見せていただきました。
まあ、自分も調子に乗って着いていきましたが、取りあえず今回は、
夢の話って事にしておきます(;´Д`) 

んで、8号線から地蔵峠を抜けて西山に抜け116号線からさらに海沿いに抜けて
取りあえず、道の駅出雲崎天領の里にて休憩です。

イメージ 1

天領の里では、展示モノなどが沢山あるのですがそんなのは、全く無視して
ずーっと海っぺたにてネタ話をしてました。バイクネタに尽きるのですが
さすがに好き者通しで全然切れませんねぇ。

おまけに道の駅にあった幼少時代の良寛銅像を見つけると

イメージ 2

こんなコトして遊んでおります。
結局、道の駅で長々と話し込んでいたらかなりの時間になってしまい。
そのまま、帰ることになってしまいました。

前日、雅さんが来るって事でガソリン入れて置いたのですがトリップメーター読みで
160kmを早々に走ってしまい。家のRVFのリザーブ前の10Lを早々に使ってしまいました。
ガソリンチャージのキロ数が150キロなので今回は、RVFに大盤振る舞いって事になりますね。
しっかし、最近は、通勤しか使っておりませんのでこれだけ走れば、かなり走った部類に
なってしまいます。
いや、さすがに休み無しで同等スペックのバイクとつるんで走ると楽しくてしょうがないですね。

で翌日のマッシュRさんとのオフ会に進みます。