みやびさん、マッシュRさんとオフ会だヽ(´ー`)ノ

みやびさん来訪2日目、実際は、本日がメインイベントですね。
マッシュRさんとみやびさんの初顔合わせでして、こちらを若干楽しみにしておりました。
さてさて、今朝方に早々に起きまして、マッシュRさんいつ来るんだろってホケーっと
しておりましたが、大して約束ってのをしておりませんでしたので
取りあえず、本日の予定を聞くべくマッシュRさんに携帯でメールを発送。

sunaメール発信

マッシュRさん、いつ来るの?
至急連絡されたし・・・・

すると早々に返信が

マッシュRさん返信

すでに自宅から向かってます。
もう隣の与板町にいますのでもう1時間足らずで到着します。

だぁーさすがに早いなって思いながらも
調子の悪いRS50をテケテケとゆっくり時間を掛けてこっちに向かってるんだなぁって
思いながら、がんばれーって応援しておきます。

前回、マッシュRさんのRS50に載せて貰いましたし
本人が乗っているのをみましたが、RS50って遅ーってくらいに遅い・・・(すみません( ;∀;) カナシイナー

いやいや、冗談じゃなくRS50が遅いので今回も恐らく遠い所を早朝に出たんだろうなぁって
ちと反省気味に思っています。

で、しばらくしたらマッシュRさんが到着いたしました。
さすがに同じバイクに乗ってる同士で自分がみやびさんのエンドキャップの加工を
して来ると席を外してる間に2人でなんかバイクの話をしております。

自分が加工を終わって戻ってきた時には、楽しそうになんか話してましたので
さすがさすが、バイク乗りは、心が広いなぁと思ったりヽ(´ー`)ノ
(お二人の性格が悪くてって事では、まったくありませんので(;´Д`)

今回のマッシュRさんの来訪の目的は、取りあえず純正の乗り心地まで
セッティングを直すって事でして、自分は、みやびさんにエンドキャップを渡して
早々にマッシュRさんのRS50を弄り始めました。

そこへみやびさんがエンドキャップの取り付け部が長すぎって(;´Д`)
すみあせん。加工が中途半端でかっこ悪いのですがどうも旨く点かないようです。
さてさて、取りあえず順番にって事で家にあったRS50のノーマルチャンバーを
マッシュRさんのRS50に取り付けて、この辺は、ノーマルだったので
簡単に点いたのですが、マッシュRさんが購入した方が付けてきた
メインジェットが若干大きい番手で合うメインジェットが無いのが判明・・・
今回は、仕方がないのでチャンバー交換のみで終了となってしまいました。
(その内、部品がそろったらまたやりましょ

んで、次は、みやびさんのエンドキャップの方でして
家には、グラインダーは、あるけどカット刃だけで削り歯が無い状態・・・
たまたま、近くに100均がありますのでみやびさん我慢できずに
買いに行ってしまいました。
自分がやる時は、時間の制約が無いので翌日会社に行って加工するのですが
本日は、そういう訳には、行きません。これからどっかに行きたいし
本日夕刻には、みやびさん帰っちゃうからね。

んで、みやびさんが買ってきたグラインダーの刃でガリガリ削って何とか
装着完了でやっと3台並びました。

所が・・・
マッシュRさん、本日は、午前中しか時間が取れないとの事ですので
ちと、名残惜しいのですがマッシュRさんを途中まで見送ろうツアーって事で
走ることにしました。
何のことは、ないマッシュRさんを送ることを口実に走りに行くだけなんだけどね。

で長岡方面から海沿いに向かって走り国道116まで抜けて行くことになりました。
取りあえず道は、マッシュRさんしかわかりませんので後をついていきます。

途中まで来た時にマッシュRさんが
「道を間違えました・・・・
そりゃそうだ、本日初めて通った道だからしょうがないって
そのまま、自分が知ってる三島から116号線に抜ける道をひた走ります。
かたや原付片方は400が2台だったのですが
マッシュRさんいつものスピードとは、全く違うゆわキロとか出してます(;´Д`)
大丈夫かぁとか思いましたがRS50は、どうも調子がいいらしくガンガン走っていきます。
取りあえず、チャンバー交換のみで少しは、良くなったみたいで良かったって
思う一幕でした。

さてさて、そのまま、通り道の峠を抜けて116号線に突き当たり
取りあえずコンビニに寄って、また1時間ほどあーでもない、こーでもないって
話は、続きマッシュRさんが時間切れとなりましてお別れしました。
本日は、ありがとうございました。おみやげまで頂いてすみません。
また、一緒に遊びに行きましょう、次は、田子倉ですね(・∀・)ニヤニヤ

さてさて、後に残ったみやびさんと自分ですが
当然116号線って海沿いに近い所にいますのでそのまま、出雲崎方面を抜け
寺泊を通ってひた走ります。
本日の行き先は、弥彦のスカイラインです。
実際は、展望台付近の観光道路は、2輪通行禁止ですので途中までしか行けないのですが
取りあえず行けば、何とかなるだろって2人で野積側の入り口から入っていきました。
当然、怖いモノ知らずのみやびさん、相変わらずの走りでガンガンカッ飛んで行きました。
自分は、60キロくらいのスピードでマイペースで登ります。
だってさぁ、走ったこと無い道だから怖くて攻められないし(;´Д`)

と思いながら上がっていくと頂上付近のT字路にてみやびさんが待ってます。
これ駄目じゃね?連休だし無理でしょって、まあ、その通りでして
でかでかと原付、二輪車通行禁止とか思いっきりデカイ看板に書いてありまして
知らなかったとか見えなかったとかじゃ済まない状態で表示されてるんですね。

残念ながら今回は、弥彦のスカイライン展望台には、行けず仕舞い。
2輪の通行禁止自体が理不尽なモノですのでさっさと解除してほしいと
思うのですが、まあ、駄目なモノは、駄目なので諦めて神社側へと向かいました。
昔、自転車で登ったことがあるのですがその時は、上りに5時間掛かって
帰りは、10分くらいって経験があるのですが、今回の登坂は、それかなり早い通過だったような気がします。
みやびさん、早いからね。

さてさて、このまま帰るのも癪ですし、なんか無いかと考えてみると途中に国上の道の駅があったと
思い出し、そこに寄ることにしました。

行ってみてわかったのですが国上の道の駅には、足湯がありまして
結構混んでましたけどみやびさんと2人で浸かることにして取りあえずタオルを購入して
浸かりに向かいました。

こんな感じで結構沢山の人が足湯に浸かっております。

んじゃ、お邪魔しますって自分も早々に浸かります。

隣では、みやびさんが自分のブログ用にしっかり写真撮ってますね。
自慢のデジイチじゃないのは、今回は、どうも縁がないようで
出かける時にカメラ持ってきてなかったのでして、取りたい時にカメラが無いって
かなり歯がゆい思いをしてたようです。

その後、道の駅をブラブラしてましたらみやびさんが駅前にある露天で30分ほど
話し込んでて何してるのかなぁと思ってたら

どうも梨売りの行商をするようです(;´Д`)

と言うのは、冗談で家にお世話になったんで何かおみやげって買っていただきました。
有り難うね。早速食べたけど美味しかったよ。

って事で家に到着しました。

その後、どうも女房のmakoさんが以前ネタに書いた地元の谷信ってってアイス屋のアイスが
近隣で評判なので食いに行こうって事でブラブラ歩いて食べに行きました。

こんな感じの店で

自分は、ラズベリーアイスを注文です。
味は、近くの人は、食べに来て下さい。遠くの人は、来た時にでもお連れしますのでヽ(´ー`)ノ

で、楽しい時間は、長くは、続かないんですよね・・・
夕刻みやびさんは、家がある関東へ向かって帰っていきました。
この度は、関係者のみなさま、有り難う御座いました。
今回の連休も充実した日々となりました。
また、機会があったら是非是非訪ねて来て下さいね。