第一関門突破 ヽ(´ー`)ノ

最近、日が落ちるのが早いのと忙しいのが一緒に来てなかなかバイクに書かれない状況なのですが
何とか、NETだけは、観覧する時間が多少あって、HBガンマを落札してから
なんか使えるパーツは、無いかなぁと巡回している日々です。

自分は、こういう時いつも思うのですが先々回のRS50にしろ、RVFにしろ生きてる時間の中に
チャンスとタイミングがあってそれがしっくり決まった時に状況が動くって・・・
そんな感覚があるような気がします。

さてさて、今回のHBガンマですが何にしろ古い車体ですので色々と見ていると
使えない部品が結構目立ちます。かなり状態は、良いと思うのですが
何とかアッセンブリー交換で手間を減らしたいとか考える訳です。

んでもって、今回ヤフオクを見ていて見つけて落札したのが↓

イメージ 1

(・∀・)ニヤニヤ

まあ、見て分かるように錆びてボロボロになってどうやって復元しようかと
考えあぐねていたタンクです。
補修パーツとして先ず手に入らないことは、確定だったので何とか直さなければなぁって
思っていたのですが結構、早々と見つかりました。
結局、このタンク一個のために一台のHBガンマが駄目になってるって考えると
少し寂しいのですが運の良さを感じます。

イメージ 2

今回は、傷有りって事でタッチアップやら部分塗装やらやらなければなぁって
思っていたのですがまたまた、駄目元で磨いてみました。

イメージ 3

状態は、かなりいいです。若干のサビは、浮いてるんだけど処理してタッチアップすれば、
簡単に使える状態になりそうですね。
すでにエンジンは、掛かるしブレーキの固着を何とかすれば、乗れる状態になってます。
しかしながら現状エンジンから異音が聞こえるので今回は、腰下までバラして
再組み立ての予定。

さてさて、次は、エンジン回りのガスケットでも探しに行くかな。
てか、補修部品で純正パーツが手に入るでしょうか?
週末にでもSBSに行ってきます。