M男さん企画の善光寺にツーリングに行こう~

さてさて、ここのブログにたま~に出てくるM男さんですがとうとう買ってしまいました。
少し前に紹介したZZR400なのですが、先日バイク屋まで仕事中に取りに行きまして
会社に一晩止めて置いたらしいです。
ってのは、奥さんに内緒で買ったらしく家に持って帰れないってのが真相らしいのですが・・・(;´Д`) 

さて、そのM男さん絡みで社内でM男さんのバイクが来たらツーリングに行こうって話になっていました。
自分的には、走り慣れていてそれなりのカーブと起伏がある252号線六十里峠経由で福島に
行きたかったのですがM男さんは、まずは、お祓いに長野の善光寺に行かないと駄目だろうと
駄目押しされて結局、善光寺に行くことになりました。

話は、昨日の3日から始まりますので少し時間が戻ります。
さてさて、M男さんのバイクも来ましたし明日は、休みなのでツーリングに行きましょうと
先輩のしまだ いすけさんとM男さん、そして自分と話がちらっと仕事中に出ました。
その折に明日は、善光寺に行きたいとM男さんから言われて”じゃあ行きますか。”って事になったのですが
終業時間になっても当の話を持ち出したM男さんから待ち合わせなどの詳しいスケジュールが
出て来ませんで、しまだ いすけ先輩と自分は、じゃあ、明日は、行かないのですかねぇと
言いながら帰宅いたしました。

その時点で本日は、HBガンマのレストアの続きをやる予定だったのです。

んで、帰って家でサイドビジネスでやってる熱帯魚用アミの製造をひたすら作っていた所に
突然携帯が鳴りました。はてはて、こんな時間に何の電話だろうと思って出てみると
M男さんからでして「明日は、善光寺に行きましょう。」って話でして
えー何で今頃電話でその話なのって思ったのですが、まあM男さんがバイクを買った
お祝いって事で「行くんなら行きますのでしまだ いすけ先輩に連絡取ってください」って事で
電話を切りました。
その後、再度3人で行く事に決定しまして、急いでアミ作りを終わらせてその日は、夜遅くなりましたが
寝た訳です。

んで、朝になりました。
自分は、前日の疲れが出て起きるのがちと遅くなり、しまだ いすけ先輩とM男さんに10分くらい
遅くなりますとメールを出して早々に準備して待ち合わせの会社までRVFを走らせました。

そして会社に到着致しました。
時間は、待ち合わせ時間の9時に対して15分の遅れです。
しかし誰もいません・・・はてはて、何で誰もいないんだぁぁぁぁぁと思いながら10分ほど待ってると
しまだ いすけ先輩からメールが来ました。

「自分も寝坊しまして目的地に行く通り道にコンビニがありましてそこまで来ていただけると
助かります。」との事でした。
んじゃそっちに向かいますとコンビニまでRVFを走らせました。
しかしこの辺からこのツーリング計画の糸は、ほつれ始めていたのです・・・

さてさて、当のコンビニに着きました。
そこには、M男さんが待っておりましてしまだ いすけ先輩は、愛車のスープラで行きますので
バイクで楽々追いつくだろうと先に出たそうです。
んじゃタバコを一服したら追いかけましょうって事でタバコを吸い始めました。
その時にM男さんから色々とネタが飛び出てきまして本日の苦難が始まりました・・・

イメージ 1

M男さんの衝撃の事実は、次の記事へ