M男さん企画の善光寺にツーリングに行こう~その3

さてさて、先回はM男さんがクレジット会社に電話を掛けた所で終了しました。
その会話の内容ですが申し訳ないながらもデカイ声でしたので聞こえまして・・・
まあ、後で本人が説明してくれたのですがクレジット機能は、利用可能なのですが
キャッシングは、契約してるけど使えない状態で今の電話で審査することになりましたと・・・

いぁぁ(;´Д`) 審査ってキャッシング機能は、付けてないってことじゃないですかぁ。
別に審査でも何でも他人の懐なので別にいいのですがキャッシング出来ないカードで
キャッシングしようとしておりまして、ゆうに1時間は、無駄な時間を使用した訳です。

さらに以前にM男さんとの会話でネタに上がってたのですが
今回のバイクの購入資金ですが結局ン十万って金額で月額給与の2,5倍くらいになりますけど
その支払いにクレジットカードのキャッシングを当てようと言っておりましたので
もしかしたらですが・・・バイクのお金払えないんじゃないですかぁぁぁぁぁ

いや・・・他人の懐なので別にいいのですが・・・でもさぁ、以前ここでもネタに挙げましたけど
その日のタバコ代も貰えない状況のM男さんバイクの支払いのお金って出して貰えないんじゃない?
結構適当な計画でバイクを買ってしまったようでその後のバイク人生が終わってしまう可能性も
ありそうな予感がしてますが、その辺は、気のせいで今の所は、済ませておきます。

結局、本日の昼には、キャッシングの審査の結果が来るとのことで
その場は、第一目的地の道の駅に向かうって事で走り出しました。
なんか、M男さんは、準備をしておりましたが先に行った”しまだ いすけ先輩が
待っているのに既に1時間は、経っておりまして早々に行かないとと
一足先に向かいました。途中渋滞で結構遅れて到着しましたが
しまだ いすけ先輩は、いい加減待ちくたびれているようです。

イメージ 1

着いた所は、道の駅信州さかえです。
初めて来た道の駅ですのでじっくり見たいのですが、すでにしまだ いすけ先輩は、
1時間も前についていて早々に出たがっています。
今回は、しょうがないのでそのまま、タバコを一服した後に直ぐに出発となりました。
ちと、消化不良ですが時間が押しておりますので仕方がありません。

そのままM男さんを先頭にバイク2台と車1台で20分ほど走っておりますと
先頭のM男さんがウィンカーを出して止まりました。
何事かと思い、自分としまだ いすけ先輩は、停車して様子を伺うとM男さんは、
おもむろに携帯電話を取り出して話し始めました。
10分ほど話をした後に「まだ掛かるから先に行って下さい。」だそうです。

しまだ いすけ先輩と自分は、じゃあ、お茶が飲める涼しい所に行って待ってますと伝え
走り出しました。

しばらく走って到着したのが道の駅千曲川でして
ここでコーヒーを買って10月となりましたが日差しの暑い外でM男さんを待ちます。
一応、すれ違ったら不味いのでメールを入れておきました。

しかし、いつになってもM男さんは来ません・・・

すでに自分もしまだ いすけ先輩も引き返したくなってきました。
当然2人とも前日に急に呼び出されましたし、
せっかくの休日ですからやりたいことは、有った訳です。
しかし同僚の付き合いと思いM男さん企画の善光寺参りに付き合った形になり
本日の主人公のM男さんにツーリング中、電話が来たから先に行けと言われ、
少し先の道の駅で待っていて到着してから1時間は、経っております。
当のM男さんですが来る気配は、有りません・・・
じゃあ、しょうがないのでメシでも食いますかと2人で食堂に向かい
自分は、揚げ入りそばとおやきを頼みました。

イメージ 2

食券を買って席に着き、さてさて、外は、暑かったねぇ。M男さんいつまで掛かるんだろうねと
話をしているとM男さんから電話が入ります。

M男さん 「善光寺に着きました~待ってるので早く来て下さい。」
(;・∀・)ハッ?

なんか、もうツーリングの様相を超えて訳のわからない状況になっております。
待ってたはずの自分らを無視して当のM男さんは、さっさと目的地に向かい、到着して
連絡してきたのです。

その段階でしまだ いすけ先輩も自分も完全に脱力・・・・・
2人で一緒にM男さんにメールで返答しました。

「疲れたのでここで引き返します・・・・・・・・・」

結局、本日は、何だったのでしょう。
今までツーリングと称して何度か、知り合いと走ったことは、ありますが
これほどまでに疲れ果てたツーリングは、ありませんでした。
最初からそろわなかったってのもありますが、しまだ いすけ先輩が話してくれた内容は、
M男さんには、集合場所に間に合いそうにも無いので通り道の途中にあるコンビニにて待ちますので
すなよしが来たら一緒にきてください。
そこで合流します。との事だったのですが、M男さんは、それを無視して
集合場所から先行して走り出しコンビニに到着。
自分は、それで集合場所に一人でポツンと置いてけぼりになり。
その後は、当然車の方が渋滞に巻き込まれますけどバイクなら早いので
さっさと追いかけてきて下さいと”しまだ いすけ先輩は、先行して
その後、第二の集合場所のコンビニに付いた自分と必要の無いキャッシュカード機探しをさせられて
第一目的地に予定より1時間遅れて到着して・・・・・

なんか書いてて馬鹿らしくなってきました。
たぶん、今後M男さんとツーリングする事は、無いでしょう。
ソロツーの方が気軽でいいですし、他に普通に一緒に走る知り合いいますし(;´Д`) 

教訓は、色々とありますね。
バイクは、家族の同意の下に買いましょうとか、
ツーリングの資金などの用意は、前日に済ませましょうとか
一緒に走る人に迷惑を掛けるのは、やめましょうとか・・・

その後は、しまだ いすけ先輩と海方向に抜ける峠道でそれなりに鬱憤を晴らすように走りました。
脱力していて、実際は、全然のれてませんでしたけど。

正直、本日は、疲れ切ってしまいました。

イメージ 3

寂しそうに道の駅千曲川でたたずむRVF・・・・・