ストリート探索

 本日は、関係者やら通訳の人とかが全くいない状態で一日を過ごさないとダメって事で
仕事が終了した後に夕飯どうするかって事であっちにフラフラこっちにフラフラしてきました。
イスタンブールは、見た目結構治安がいいような雰囲気ですので結構気軽に探索してます。

イメージ 1

実の所、ホテルの近くは、高級商店らしく通訳の方は、商品の金額が高いですとか言ってまして
んじゃ安い所に行きたいと思っているのですが歩いていける距離に商店街が無さそうで
しょうがなくの探索です。

イメージ 2

昨日から目を付けていたのですがバイク屋さんってのもありまして
目を皿のようにして観察してきたのですが、これ何処のバイクよ・・・(;´Д`)
ってくらいにメーカーがわからないバイクが陳列されてます。

イメージ 3

トルコの自国製バイクなんでしょうか?得体の知れないバイクが売ってます。


イメージ 4

当然スクーターも売ってるのですがこの辺もちとメーカー名がわかりません。
町中には、ホンダやらヤマハやらって国産バイクが走ってるのですが
そういうのは、また別の所で売ってるみたいでショップが見つかりません。、
まあ、国産バイクは、見てもしょうがないのでシカトしておきます。

イメージ 5

今日は、向かいの部屋のDちゃんの部屋で飲んだのですがこちらは、新市街が見えて
結構綺麗だったりします。

本日の帰りは、タクシーでホテルまで帰ったのですが、タクシーの運転手が
渋滞を嫌ったらしく裏通りを走っていきまして、その通った道がスラム街のような所で
見た目、ホテルの回りとかは、綺麗な店とか道路とかがあったりしても
裏に入ったら酷い状況ってのが読めます。
結構貧富の差が激しそうでちと幻滅しました。
写真撮りたかったけどさすがに何でこんな所を撮るのかって険悪な雰囲気になりそうなので
諦めです。

後、ちっとカルチャーショックだったのがトルコって英語が通じない・・・
1,2,3ってワン、ツー、スリーって結構日本人は、幼少の頃からわかってる人が
多いんだけどそれさえも通じないって事実が発覚してしまい、ちと難儀をしています。
英語通じないともうお手上げになりますからね。
今週ももう半分が過ぎもう少しやったら帰れますのでもうちょいですね。

しっかし、メシ食いたいって思って外に出るとマクドナルドなどの店は、一切無くて
すげー難儀してます。

んでもって、食品売ってる店ってのがあっても宗教絡みの野菜関連の加工食品の店とか
あと肉類ならカバブの店しか無いです。
魚なんて全く見ませんし、この乏しい食文化で満足してるのかなぁってホントに思います。
いや~ラーメンくいて~

TV付ければ、宗教音楽みたいな歌謡曲しか流れて来ないんだよね・・・