ニューハルピンでK@ZUさんとラーメン食ってきました。

 先日、当方のブログにブロ友K@ZUさんから書き込みがありまして
ラーメン食いに新潟入りするから、一緒にラーメン食いましょって内容でした。
先回の善光寺ツーリングが痛い思いしましたので、気分転換に丁度いいやって事で
新潟県上越市のニューハルピンと言うラーメン屋にRVFでソロツーと決め込みました。

なんでニューハルピンなのかって最初、疑問に思っていたのですが
キリンを描いている東本昌平の監修しているRIDEってバイク雑誌のコラボ企画をやっておりまして
なんかライダーラーメンってヤツがあるから食いに来いってネタをやってるらしいです。
これは、帰ってきてから調べて発見しましたので行く時は、なんで???って
わからなかったのが本音だったり・・・


待ち合わせは、K@ZUさんが12時頃にに到着するって事でしたので
こちらを9時くらいに出発しました。
距離は、100km足らずくらいでして、日帰りツーには、ちと距離が足りませんが
今回は、Z@ZUさんとの初対面って事でその辺は、気にせず下道を延々真っ直ぐ走ります。

実際116号線を本当に真っ直ぐの道ですので退屈は、退屈でしたね。
途中、柏﨑辺りでいつものごとく渋滞がありまして、渋滞の直前でやだなぁって思いながら
タラタラと走っておりましたら後方からKAWASAKIのW650がビヒョーンと
隣の車線を走っていきまして。

こりゃ眠気覚ましに丁度いいやって事で追走しました。
適度に車の脇をすり抜けてW650に付いていったのですが渋滞の先頭でパトカー発見しまして
要らんことするなぁって思いながらも制限速度を若干超えるスピードで白黒パンダをパス
ついでに公道をぬわわ巡航していたW650も追い抜いて先行しました。
いや~大人気無いのですがバイク乗ってると前にバイク走ってるの見ると
追い越したくなっちゃうんだよね(;´Д`) 

って、適度にスピードを出して上越にに11時に到着。
ちと早いかなと思いセブンイレブンでトイレとコーヒータイムを取ってると
K@ZUさんから携帯にメールが来ていて後100kmくらいです。13時頃には、到着しますって

まあ、結構距離あるから時間掛かるだろと思いながらニューハルピンを探し走り出しました。
Iphoneのナビは、優秀で5分も掛からずに到着

イメージ 1

写真がぼけてたり曇ったりしてるのは、勘弁して下さい・・・

ニューハルピンに到着するとかなり混んでまして、店員さんが出て来て
恐らく店のワンボックスだろう車の前に駐車して良いとのお達しがヽ(´ー`)ノ

イメージ 2

従業員さんがかなり手際よくバイクやら車を捌いておりまして
すげー気持ちよく店に駐車できました。

しかしK@ZUさんが来るまで1時間半ほど待たないとなので駐車場でほけーっと待機。
そうして30分ほどぼけーっとしておりますと柏﨑で追い越しをしたW650が到着
いや~偶然ですがW650さんもニューハルピン目指していたんですね。
店がわからなかったらしく直江津駅で確認してから到着したので時間が掛かったと
言っておりました。
携帯といえどもナビは、便利だなぁって思った次第です。

W650の人は、サクッと先に食べに行きまして、こちらは、まだまだK@ZUさん待ちです。
またまたしばらくすると食い終わったW650さんが出て来まして
「美味かったよ。早く行かないと麵が無くなるよ。」と脅しが入りまして・・・
待ち合わせのK@ZUさんほっといて食いに行くわけには、行かないよなぁって
しばらくW650さんと雑談してると程なくK@ZUさんが到着しました。

いや~すげー綺麗なぴかぴかのCBに乗っておられまして
ちとうらやましかったです。

イメージ 3

メンツが揃いましたので早々に店に入りましてラーメンの注文です。
この時は、ニューハルピンとRIDEの企画が全然わかりませんでしたので
何を頼めばいいのがちんぷんかんぷんでして(;´Д`) 
大体RIDEって6号くらいまで読んでたけどその後は、買ってなかったので
今回の話がまったく見えないのです。
しかしそこは、K@ZUさん、ライダーラーメンってのが有って
750円(普通盛)、900円(大盛)、1100円(特盛)の内から選べば良いって教えていただき
食い過ぎると即メタボの自分は、750にしておきました。K@ZUさんも750でしたが・・・

ついでに店員さんがノート出して来まして、書いて下さいと仰いましたので
適当に書いて、どんなのが出てくるのかと楽しみにしていると
出て来ました、ライダーラーメンが

イメージ 4

・・・・・
この時、自分の頭の中は、
σ(゚∀゚ ∬オレ 味噌ラーメンってあんまり好きくない(;´Д`)
いや~味噌ラーメンってさぁ、ヘンな所で食うと甘ったるくて美味くないんで
あまり好きでは、無かったのですよ。
って事もあったのですが注文したモノは、食わなきゃと口に入れますと

これがこれがすげー美味いんよ。
それほどラーメン通ってワケじゃ無いのですが今まで食った味噌ラーメンの内の
1位2位ってくらい美味かったです。

結局もうちょい食いたい、たりねーって思いながらお勘定です。
食うのは、あっと言う間でしてお客さんが後ろで立ち待ちしてたので
邪魔にならないように早々に出て来ました。

お勘定の時に店員さんがクジ引いて下さいって事なので
引きましたら、スカでしたがステッカー貰いました。

イメージ 5

実を言いますと東元ってPC88の頃ザ、スクリーマーってゲームの原画をやっておりまして
その頃からのファンでして、ステッカーは、嬉しかったです。
別のも欲しいので来週も通うかって密かに思ったりもしたわけです。

その後店の駐車場にてK@ZUさんとバイク談義を1時間ほどしまして
お別れいたしました、本日はとても楽しかったです。
また機会がありましたらこちらに出向いた折にでもご一緒しましょう。

でそのまま帰るのも何だったので、あっちにフラフラこっちにフラフラと走り続けて
夕方に到着いたしました。
本日は、充実した一日でした。上越までラーメン食いに行っただけなんですけどねぇ。

そういえば、隣の駐車場にニューハルピンのオーナーのバイクだと思うのですが
CB1100Rがありました。

イメージ 6

一度は、本物を見てみたいと思ってましたので偶然とはいえ、凄い運がよかったです。
タミヤのプラモデルしか見たこと無かったモンで見れたのは、うれしかったです。