スイングアーム周りを組んでみた。

 先日、家に持ち帰ってバラして掃除していたスイングアームですが
勢いに任せて組み直してみました。
実際の所、サビ後は、残ってますし結構汚いスイングアームって印象は、ぬぐえません。

組み直したヤツは、こんな感じです。

イメージ 1

先回持ち帰ったばかりの時は。

イメージ 2

 正直、写真マジックってヤツですね。
写真だと綺麗になったなぁって見直してしまいますし、このまま取り付けてOKじゃんとか
思うんですが・・・・

 実際の所は、

イメージ 3

 結構、サビの腐食後が目立って見えるんですよねぇ。窓から投げつけてしまいたいって
思うのですよ・・・

イメージ 4

サス本体の上のサポートの部分なんて汚れが溜まりやすい形をしているのですが
まったくそのまま、汚れが残って乗っかってるようにしか見えませんし。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
この部品をオークションで探しても当然汚れやすい訳ですから現存している車体のヤツは、
かなり汚れていることでしょう。
それほど見える部分でもないので早々にアルミシルバーで塗ってしまった方が早いかも知れません。

イメージ 5

 スイングアームの稼働側もこんな感じで残っています。
恐らく再アルマイトをすれば、殆どわからないレベルまで持っていってくれるのでしょうけど
金銭的なことを考えると現実的では、ありませんね。
同じような理由で純正新品も在庫確認は、しておりません。当然在庫は、たぶん無いと思います。

イメージ 6

 チェーンカバー取り付けブラケットも今回は、様子見って事で溶接しておりません。
この状態で走ってるとその内チェーンに巻き込まれて足が無くなりそうなので何とかしないとですね。
残念ながら会社では、アルミ溶接を出来る人が一人も居りませんのでこいつを直すとしたら
業者任せって事になります。

イメージ 7

 サスペンション裏側もこの通りです。
タイヤ付いてしまえば、見えにくいのでいいんですが、自分は、納得いかないので
修正する事になりそうです。

って事で取りあえず組んでみましたが、まだまだ修正箇所山盛りです。
これらパーツについては、保留ですね。最終的に来シーズンに間に合えば、いいので
気は、楽なのですが。