リアサス取り付け

 先日ガンマのスイングアーム周りの組み上げが終わりましたので
本日早々に取り付けに行ってきました。
しかしながら気温が低く寒い環境でさらに寝起きのぼけーってしてる所で
手持ちのトルクレンチがニュートン表記だったのでkg・cmから換算したのですが
桁間違えました・・・

 結果ですが当然のごとく40N位で締めればいいのにとんでもない数値をトルクレンチで
掛けてしまい、バッ~ンという音と共にM12のナットの山を吹っ飛ばしました(;´Д`) 
いくつ掛けたかは、恥ずかしいので内緒って事にしておきますが
さすがにM12のボルトは、ねじ切れませんねぇ。
以前、高校生の頃は、曲がったボルトを無理矢理いれて破断したり
ねじ切ってしまってたのですが、こんなん久しぶりですねぇ。
ただでさえ気がないのに一気にモチベーションが下がって鬱状態 ゜д゜)鬱死・・・

イメージ 1

 今回吹っ飛ばしたのは、スイングアーム取り付けボルトの上のリンク部分のナットの山ですが
結局、純正部品の見積もりのオーダーを出しました。

 気がない時は、やっぱり駄目ですねぇ。
さっさと家に帰って現在は、暖を取ってます・・・