スペアキー購入

 本日ガンマとRVFのスペアキーを購入してきました。
注文自体は、昨年に出していたのですが先日、ブランクが来たという連絡があって
本日取りに行ってきた訳です。

 もともと、RVFの方は、カギが一個しか付いて無くて
その上、自分は、結構、頻繁にカギの置き忘れをしてまして
さすがに一個しか無いと後々無くなるぞって、自分の中で脅しが入って購入に至りました。

イメージ 1

って事でRVFの方のカギも2個になり取りあえず安心して使える事が出来ます。
さすがに一個しか無いカギが無くなったら洒落になりませんからねぇ。

 でもってガンマの方ですがこちらは、オリジナルのカギが無くなってしまい。
プラスチック部分が無い金属のカギが2個付いてた訳です。
前オーナー自身がカギが無くなったので高い金額で作ってもらいましたとか言ってましたので
オリジナルが無い状態で作ってもらったんでしょうねぇ。

 さてさて、自分的には、やっぱりオリジナルのカギに拘りたいって事で取りあえずブランクを
NETで探し回ってたのですが残念ながら見つからなかったので地元長岡の部品ショップにて
カギが欲しいのでと注文を入れた訳です。
 所が年代が古いバイクですので取りあえず注文をスズキに入れてみますが
モノがあるかどうかわかりません。って返事
自分もその辺は、納得していてあったら良いなぁくらいの注文でした。

 で先日カギが来たとの連絡を頂いたのですが2台分頼んだのでRVFのだけ来たのか
両方来たのかってのがわかりませんでかなり不安を覚えながら本日ショップに行った訳です。
 
イメージ 2

 と言う事で写真の様に無事到着です。
このキーは、確か刀とかも同型だったような気がしますので当時のスズキ車を
持っている方には、おなじみのカギですね。
 これで不安の種がまた一つ消えました。