トマゼリを付けてみよう。

 少し前に購入したと御報告いたしましたトマゼリのセパハンですが
取り付け部分がでかくて付けたらかっこ悪そうとか思っておりまして
先延ばしにしてたのですが、取りあえずせっかく買ったんだから試しに付けてみようと
ガレージに向かいました。

 本日は、自室の外に面しているくもりガラスからかなり明るい日差しが入ってきておりまして
もしかしたらすげー暖かいんじゃないかと思いながらガレージに到着。
ガレージは、凍えるほど寒かったです・・・

イメージ 1

 またまた、以前に書いたと思いますが家にあるHBガンマは、ハリケーンセパハンがついてます。

イメージ 2

 こんな感じでゴールドのクリップとバーエンドが存在感をかもしだしております。

でもσ(゚∀゚ ∬オレハリケーン大嫌い・・・・・
中途半端に上部に持ち上げているハンドル部分とか、とてもとても柔そうなパイプやら
バイクのカラーに関係なく存在感の有りすぎるゴールドに輝く部品とか・・・・・

 ってつらつらと書きましたがこの大嫌いなハリケーンを外してしまうのが
精神衛生上かなり気が楽になりますのでさっさと交換する事にしました。
手元にあるんで付けないのも勿体ないですし
ついでにHBガンマについてたハリケーンセパハンは、曲がってます(;´Д`) 

イメージ 3

イメージ 4

 汚いのは、塗ればいいんだけど曲がったハンドルを直すのは、結構大変で
会社に持っていって万力ではさんでハンマーで叩いたり蹴ったりと色々やったんだけど
とうとうパイプが凹んでしまいまして。
まあ、変形したら使えませんね。って事で入替開始です。

イメージ 5

 つけてみましたがこんな感じで納まりました。
オフセットが長いので突き上げ量が10mmほど上がりましたがクイックなハンドルが
さらにクイックになるのかぁって予想できますけど、まあ、それほど乗ってないので
癖もついてないし、以前に乗ってたのは、ン十年前で新規で乗るようなもんだから問題なし。
それに自分結構クラッチ遠いとかブレーキが深いとかの許容範囲が他の方に比べてかなり広いので
気になりません。乗ってないからわからないけど・・・

イメージ 6

 つけたらつけたで結構良い感じですね。
そのまま、商品として出てるくらいに纏まっていますので
取りあえず、乗って判断できるまでそのまま、これで行こうと思います。