フライホイール取り外し

 実は、先日から熱を出しまして寝込んでおりまして、久方ぶりの会社2連休・・・
日曜日を入れると3連休を取ってしまいました(;´Д`) 
残念ながら今、流行中のインフルエンザでは、ありませんでしたし、午後から具合も
大分良くなりまして、ちと、弄ろうかと弄り始めました。

 仕事の方は、明日からまた出社予定です。

で本日は、前のブログネタで止まってしまったフライホイルでして、
ヤフオクにて落札したヤツが本日到着しましたので、外してみる事にしました。

イメージ 1

 本日、届きましたプーラーは、こんな感じの説明では、OEMとか書いてありましたが
どうせネジ回すだけなのでどんなのでも行けるだろってサクッと購入です。
のちのち、活躍してくれるか?っていいますとかなりぁゃιぃツールでして
大体、フライホイル外すなんて次回があるかぁってくらいの行程でして
次に使うのは、10年後??(;´Д`) ってのが本音だったりします。
 まあ、RVFに軽量フライホイル入れたいって野望もありますので
その時に活躍するかも知れないって考えると買っておいても良いかも、って思いましたが
実際は、夢の話なので現実に使うかっていいますと、たぶん使わないでしょう・・・

イメージ 2

 ってことでこんな感じで使うって事なのでセットしてグニグニと廻し始めます。
これがなかなか、固くって、しょうがないから親の敵ってくらいに力を入れますと
パキ~ンって音と共に回り始めました。
この音が結構でかく強力な音でしたので安売りプーリー買ったから壊れたのかぁ(;´Д`) 
って思いましたがプーリーのセンターが外れた音でした。真面目にビビリました・・・
プーラーが折れたかネジ飛ばしたかと思いましたよ。

イメージ 3

 と言う事で外れたワケですが少し前にブロ友、バイク乗りたいなさんのブログでも
やっぱりフライホイルを外しておりまして、とても汚い旨が書いてありまして
家のガンマのエンジンも汚くて掃除して綺麗になったらいいなとやっておりましたが・・・

イメージ 4

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
全然汚くありません。まるで今組んでそのまま、使わずにばらしたってくらいに綺麗です。

イメージ 5

 コイルの方もこんな状態でまったくやる事がありません・・・

 ここで考え込んでしまいました。
バイクを弄ったりばらしたりしてる人なら既にお気づきの方もいると思います。
今回、すげー落ちがついてしまったんですね。

 あのさぁ、このエンジンばらす必要無いんじゃない・・・・・Σ( ̄□ ̄;)
で今後、反対側のクラッチ板を見て判断しようと思います。
最悪、期間延ばし用の腰下ばらすってネタが無くなりそうな予感がしております。