時間もあったのでちと遊んでみました。

 本日は、会社で機会のテストが行われて待ち時間が結構ありましたので
遊びでこんなの作ってみました。↓

イメージ 1

 ヤフオクなんかで売ってるテーパーボルトってヤツですね。
ネットなんかで調べてみたらボルトを買って送ったら加工しますって業者があって
|д゚) o0(そかっ普通にボルトを旋盤加工しただけか・・・
って思いまして、ギコギコって加工していました。

イメージ 2

 実は、ガンマのフロントローターのボルトがこんな感じで錆びておりましたので
新規で作った方が早いって算段いたしました。
旋盤あると何でも出来ますねヽ(´ー`)ノ

イメージ 3

 オリジナルのボルトと比べるとこんな感じで仕上がってます。
なんかメリットがあるのかっていいますと・・・全くありません。
ただ、売ってたので似たようなのを作ったってのが本当の所。
時間的に1本1分ってな具合で、ヤフオクに売ってるのは、さらに暴利ですね(;´Д`) 

イメージ 4

 ステンのボルトも削ってみましたが破断する率がかなり高いのでこいつは、
応力の掛からない部分にしか使えません。
まあ、ヤフオクでは、普通にステンテーパーボルト、ディスク用とか言って売ってますけど
恐ろしいので使うのは、やめときましょ・・・

 さてさて、本日は、3個ほどテストって事で作ってみましたが
リア4本、フロント12本って時間がありましたらその内に作って取り付ける事にします。