タイヤが来た!

 いい加減HBガンマにお金を使いすぎてそろそろ資金がつき始めている今日この頃ですが
やっと駄目になっていたフロントタイヤを購入いたしました。
リアに関しては、8割ほど山が残っているホイール本体を購入したので
問題がなかったのですがセットで売ってたフロントは、丸坊主の状態だったので
この度やっと購入ってワケです。

 最初に前振りに金欠って書きましたが当然新品のタイヤは、買えませんので
今回もヤフオクにて購入です。

 んでもってこれがまたまた結構曰く付きって言うか結構な代物で

イメージ 1

 これがその代物ってヤツですが
ダンロップ TT500FGP 新品 落札価格1800円・・・・・

実は、自分タイヤに関しては、全くの素人でして
車のタイヤも買う時は、指名で一番安いヤツとか、言って購入するクチでして
またまた、その安いタイヤでセレナに乗って峠とかギャギャギャギャギャーとか鳴らしながら
走ったりするモンですから、タイヤなんてなんでもいいじゃねーかって
ヘンな思い込みを持っているって人だったりします。
機械性能には、拘るけどタイヤなんて何でもいいって。

 って事で家のRS50は、ヤフオクで落札した時に着いていたスペイン製のヘンなタイヤだし
さらにRVFは、ヤフオクで購入した中古のレース下がりのヤツだったり
まあ、何でもいい訳ですね。走れればヽ(´ー`)ノ

 すんません、実際に公道走ってそれで不都合なく走り回れるモノなので
自分みたいな素人がタイヤ性能を語ってハイグリップが良いとか、
どれそれが食い付きが良いとか、そう言うの嫌いなんです(;´Д`) 
ゴム着いてれば、いいのよ、ゴム着いてれば。

実は、身近にそういうのがいるんだよね。どこそこのこれだと性能が良いって・・・
制限速度で走るのに滑るも食い付くもあるかぁぁぁぁ。
誰とは、言わないけど、たまに、ここに出てくる会社の同僚M氏・・・

自分的には、たぶん、早い人は、どんな状況でもそれなりの成績出してくるでしょって結論で
まあ、人それぞれ考え方は、色々と有るって事で

 さてさて、この購入した倉庫から発掘してきたって書いてあったタイヤですが
ウエビックさんに注文している工具が届いたら取り付ける事にします。
まあ、馴らしもあるし、溝が出るまでこれでいいんじゃね?って結論で

 注)拘ってる人がいたらスミマセン、自分の中の見解なので・・・