ヨシムラって有りかな。

 スズキって言えば、ヨシムラの名前が出て来ますが
それは、4stの話で2st、ガンマって言ったらスガヤの方が名前が出るのが多いのですが
以前、ブロ友のK@ZUさんがヨシムラ製のブレーキディスクを手に入れたってのを
ちと、歯がゆい思いで見てました。(;´Д`) 

 ガンマにヨシムラは、無いだろってのがホントの所本音でして
オークションでヨシムラのディスクが出てた時もチェックしてまして
どうしようかなぁって考えてたのですが、入札に至りませんで
結果的にK@ZUさんが落札されたのでこれは、諦めた方が正解だろって納得してまして

 んでもって少し前にオークション見てたらガンマ用のヨシムラ製品が出ておりまして
こいつも前述の通り、ガンマにヨシムラは、無いだろうってかなり悩んだのですが
結局、落札してしまいました。

 モノは、これなのですが↓

イメージ 1

 中見は、書いて有るとおりフロントフォークスタビライザーなのですが
もともと、旧車のフロントの弱い所は、捩れが出るってのが見えてまして
デイトナ製のスタビを狙って探していたのですが、これがこれが結構いい値段で
どうせならスタビ本体にRGガンマって刻印の入ってるヤツが欲しくて探してまして
しかしながら出している方々が結構、強気の高値設定でこの値段ならいらないやって
思って、地道に探してた訳です。
まあ、ハードにコーナーを攻めるのは、年に数回の事なのでかなり気長に探してまして
いつでもいいやって思ってたんです。

 んで、いつものヤフオク定期観覧をしていますと、ヨシムラ製のスタビが出て来た訳ですね。
ガンマ自体が古いバイクなのでカスタムパーツは、殆ど出てこないのが現状ですが
所が所が出て来たのがヨシムラ製のスタビって言ったら、ちと欲しい
さらに新品ですし、今回を逃すと向こう10年間くらいは、出てこないだろって一品で
取りあえず、デイトナは、諦めて入札してみようって入札いたしましたら
まあ、これがスタビなんて見てる人がいなかったのか、かなりの低価格で落札しました。

 落札した本人は、ガンマにヨシムラだぁ?って結構ジレンマに陥ってるのですが
年代考えたらPOPが拘わってるのは、あり得そうですし、メモリアルって事で
納得しようって、サクッと使用する事にしました。
 

イメージ 2

 さすがにヨシムラ製品だけあって、カチッとした作りでかなり上質な仕上がりです。
見た目、かっこいいですし、大体ガンマのパーツにこんなん無いだろって皆さんが思うと思うんで
さりげなく着いてるって事で付けておこうかと思ってます。

イメージ 3

 本体に乗っけるとこんな感じでかなり締まって見えますね。
鋳造品のデイトナのスタビに比べてもかなり出来のいい品物に見えてしまいます。
ただ、ガンマなんて注視する人は、少なそうなのでその辺は、本人だけわかってればいいやって
自己満足の世界ですね。

 大体、16インチの足回りに躊躇してるくらいですから、スタビの影響なんて
わかる訳無いのですが、ヨシムラ製品は、家のバイクに2個目になりますが(1個目は、RVFの温度計
まあ、満足してるしだいです。