ナンバー取得

 先日の内に書類の用意をして本日女房にナンバーを取ってきて貰いました。
250は、書類だけで車検がありませんのでこの辺は、楽ですね。
ほぼ、一通り整備も終わってるのでサクッと乗れる状況にしておこうって
先日の内にさっさと自賠責を購入しに行って、本日、取得です。

 取りあえずこれで公道を走れるようになりました。

イメージ 1

 ナンバー隠さないのかとか言われそうですが、新潟県の長岡周辺を走っているのと
なかなか走ってないロートルガンマのさらにHBですから、一発でわかりそうなので
そのまま、公開ですね。

 気軽にお声掛けしていただけたら、うさんくさいおやぢがバイク談義始めますので
覚悟して置いて下さい。ヽ(´ー`)ノ

 って事でナンバーも着きましたし、シリンダー関係は、そのまま、弄ってないので
馴らしも必要ないだろってことでさっさと乗ってきました。

感想ですが・・・・・
かなり怖かったです。16インチの切れ込む足回りだとか、パワーバンドに放り込むと
フロントが浮いたようになる加速とか、いやいや、以前乗ってましたが
かなり、スパルタンな印象で昔と寸分変わってませんね。
家にあるバイクの大きいヤツって言ったらRVFになるのですが
あの辺だと安定した加速でそれほど怖くないのですが
ガンマは、かなり怖いです。
自分の乗り方ってのは、燃費を向上させるのにさっさと上げていくのですが
さすがにそう言う乗り方だとトルクもありませんし、面白くないですね。
やっぱり、パワーバンドをいかして、ガンガン回すのが面白かったです。
家のHBガンマは、バックステップが着いておりましてその所為で逆パターンなのですが
間違える事もなく、何とか乗る事が出来ました。

慣れるまでもうちょい時間掛かりそうですが、セッティングを調整しながら乗る事にします。
当然、しばらく通勤の足になりそうですね。