HBガンマ初乗り。

 先日、エンジン掛かりがわりー200回キックしないとって書いてたのですが
寝入りっぱなにガレージに向かってキャブクリーナーをたっぷり掛けて
本日を迎えた訳ですが、なんか一発で掛かってしまいました。
これは、これで良いのですが、不味いのが

 あのさぁ、キャブメンテしたよねぇ・・・
って整理すると最初に来たHBガンマに着いていたキャブをメンテして
最終的にオーバーフローして駄目だったので赤ガエルさんに頂いたガンマの
キャブと入れ替えてその時は、掃除するには、したけど適当だったって
えーと、これは、人為的ミスですね。
一応、メインジェットは、入ってないので新しいのを入れて
スローは、青錆出てたので入れ替えたのですが、その位で放置してたので
その所為かもって思いながらも、エアスクリューを掃除してきっちり合わせて
エンジン掛けたのが良かったのかもとか、まあ色々とありますが
本日は、無事に一発でエンジンが掛かりました。
ついでに気温が高かったのでその御陰もあるかもしれません。

 ってことでさっさとかたづけてさっさと走りに行く事にしました。

イメージ 1

じっくりと落ち着いて昼間に乗りに行くのは、これが初めてですのでかなり緊張しています。
夜間にチョイノリは、してましたが途中でエンジン止まって動かなくなったらとか
また、行き先でキック200回って恥ずかしいぞとか、結構不安は、過ぎってますが
なるべくヘンな事は、考えないようにして、さっさと出かけます。

今回は、いつものごとく八方台→とちおみちの駅のコースを回る予定です。

取りあえず走り出しましたが回転数が上がった時に不均等だったエキゾーストが
綺麗に揃うと気持ちいいですねぇ。
2st特有の甲高いエンジン音で気分は、かなり高揚してます。
音の割りには、スピード出てないんですが(;´Д`)

イメージ 2

八方台の峠道を抜けて行き・・・


 ッて事でとちおのみちの駅に着きました。
取りあえず、2輪置き場にガンマを置いて缶コーヒーを買って一服です。
しかしながらやっぱ、初乗りですしなかなか落ち着かないで
さくっと出発することにしました。

ガンマの所にいくと刀1100とZGPが丁度入ってきまして
年配の方がバイクから降り、こっちを見ています。

 |д゚) o0(ここでエンジン掛からなくて200回キック始めたら恥ずかしいな
って思いながらキック一発

しかしながらやっぱりここで掛かりません。
それには、理由があって、降りる時にキルスイッチ切ってたのですね(;´Д`) 
まあ、それじゃ掛からないだろって、スイッチを入れてキックしたら
一発始動です。
さてさて、行くかとさっきの年配の2人組を見るとまだこっち見てます。

 いやー(;´Д`) って思ってたらその刀のオーナーが一言

「いいなぁ~」

えー・・・このとんでもない旧車がいいのですかぁって思ったのですが
ちと会釈してさっさと出て来ました。

時間的にまだ走れますしもうちょい乗っていたかったのでそのまま、海沿いに向かいました。
ガンマは、かなり快調でエンジンは、綺麗に回っておりますし
悪い所が見えません。とニコニコしながら走っておりましたら
タコメーターが回ってないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

取りあえず、通りのコンビニに止めて確認するとタコメーターのワイヤーメーターパネルの
後ろで外れておりました。
さっさと付けて走り出しましたが、実は、この現象3度目でして、家に帰って
ペンチでギュウギュウに締め込みました。

次に着いたのが出雲崎のみちの駅天領の里です。


イメージ 3

二輪置き場がわからなかったのでバスの駐車場所にバスがいないのを良い事に
さっさと止めて、海岸っぱたに行きます。

イメージ 4

今日は、天気がいいので海が綺麗ですねぇ。
先日までの天気の悪さが嘘のようです。
結局このまま、ここから引き返し、家に向かいました。
途中、ガソリンが切れそうになってリザーブに入れ替えたくらいで問題は、無かったですね。
ついでにオイルランプも点いてしまいましたけど・・・
去年入れてから殆ど乗ってないんだけどメンテの時に漏らしたりしたから
無くなったのかなぁってちと一抹の不安を覚えましたがその辺は、
これからの点検箇所として残しておきます。

イメージ 5

と言う事で本日のツーリングは、終了です。
やっぱり、美味いモノ食うとか、観光するとかそう言うネタがありませんねぇ。
バイクに乗ってるとそんなんどうでも良くなるからなぁ・・・