さらにHB耐久テスト(SSSSさんがやってきた)

 少し前にブロ友SSSSさん(フォースのSSSS(4S)な毎日)から来襲するぞって
脅しが掛かっておりまして(;´Д`)
本日、実現いたしました。
実の所、SSSSさんは、バイクのフレームから切ったり貼ったりしてオリジナル製の高い車体を
作っておりまして、一回見てみたいってかなり興味を持っておりまして
今回、SSSSさんからガレージに遊びに行きますって御連絡を受けてすごく楽しみにしてた訳です。

 
本日は、時間通りにきっちりとガレージに来ていただいて、見たいってのが
実現しました。

SSSSさんの愛車は、SRを原型に足回りをNSRで決めてかなり特異な車体になっております。

イメージ 1

ブログでは、改変ネタを見させていただいておりましたがいやいや、現物見ると
凄く面白そうな車体に仕上がっておりました。
全体に手が加えられておりまして、オリジナル製が高くて何か、おもしろそうだなぁって
思っておりましたが、SSSSさんから乗ってみてくださいって有り難いお言葉を受けて
早速、試乗させていただきました。

乗ってまた驚いたのですが、小さい車体に下から回るエンジンで
街乗りに持ってこいって車体でして、曲がらない、回さないと面白くないって言う
自分の所の一連のレプリカとは、大違いでして、こういう車体を是非とも手元に
一台置いておきたいって車体に仕上がっておりました。
いやいや、狙って作ったって事なので腕の高さを感じさせていただきました。

イメージ 2

メーター周りは、こんな感じで仕上がってまして、こちらも見やすい配置がしております。
LEDがちっこくて凝視してしまいましたが、たぶん慣れたら気にならないのだと思います。
時計が見やすいデカイのが着いてるのが有り難いですねぇ。
自分のバイクは、時計が着いてないバイクばかりでして、SSSSさんから100均の商品ですって
聞いたら、えーそうなんですかぁって驚きましたがこちらもしっくり決まって見やすく仕上がってます。

イメージ 3

 フロントビューは、こんな感じですね。
綺麗に纏まってます。実は、色々とSSSSさんに尋ねて聞いてみたのですが
これがこれが全体にわたってアイデアの宝庫でして、自分の所でも
こういうバイクを一台作って周遊したいって思いました。


 ってことで、こちらのガンマにも試乗していただきまして、その後、ちとどっか行きましょうって
お誘いしまして、さっそく出かける事にしました。
今回は、自分の勝手で選択いたしまして、少し本気で走るには、厳しいのですが
ゆっくり適当に走るって事で地元の林道、馬場線を選択しました、この道は、見附から下田方面へ向かう
林道でして、この時期は、山菜採りの人達が沢山いるだろうなぁって思っておりましたが
やっぱり、いっぱい居りまして、センターラインの無い林道ながらすれ違う車も無く
ゆっくりと楽しんで走る事が出来ました。

イメージ 4

実は、ここは、山並みが綺麗に見えて結構景色が良かったりするのですが
走るのが面白くて途中休み無しで走りましてSSSSさんには、申し訳無かったって思っております。
(;´Д`)

で、取りあえず、三条のRBにて、最近のバイクなどを拝見しながら
三条背脂系の元祖って言われている杭州飯店にお誘いしてラーメンを食ってきました。

イメージ 5

 話に寄ると背脂をチャッチャって振るのがここが元祖だって話を聞いてますが
ホントかどうか、ちと確認取れませんで(;´Д`)
特徴的なのがこのうどんのような太い麵で一度食ってしばらくしたら
また、食いたいって常習性のある、麵だったりします。
途中、道に迷いましてご迷惑掛けましたが何とか到着して
腹一杯にしまして、そのまま、もうちょいガンマの走りを楽しみたいなぁって
思いまして、以前ブロ友みやびさんと一緒に行った国上のみちの駅の足湯にお誘いしまして
SSSSさん、せっかくの休みなのに連れ回してスミマセンって状況でしたが
快く、良いデスヨって行って頂き30分ほどの道のりをトコトコ走っていきます。
SSSSさん、いい人です。

 って事で到着して足湯に浸かりました。

イメージ 6

 写真は、SSSSさんの足です~、自分の足は、ちと恥ずかしいのでお借りしました。
いやいや、浸かりながら、SSSSさんと次は、温泉に行きたいねぇとか、遠出したいねぇって
お話ししまして、次回機会がありましたら是非、温泉ツアーって事で行きましょうって
約束いたしました。
ガンマで走ったら燃費えらい悪そうですが、今年は、HBガンマで走り回るって
心の中で決めておりますのでお付き合いさせていただきます。

って事で総距離70キロほどの行程をじっくりと走ってきました。

今回は、ガンマの様子見ってのもありまして、じっくりと距離を走って様子を見てみましたが
SSSSさんにアイドリング時に片排になってるよ。とか色々と助言を頂き、次回のメンテ項目に
しようと思っております。
大体、アイドリングをかなり低く設定してますので、その辺の打開策をちと考えないといけませんね。
問題は、キャブレターに終着してるような気がしますが徐々に直すつもりでおります。

この場を借りて、SSSSさん、本日は、どうも有り難う御座いました。
今日一日楽しい日を過ごす事が出来ました。またお暇な折には、お誘い下さいね。

って事で本日は、思いっきり楽しんできました。