Twitterで遊んでみた。

ここの所、あまりの退屈さにかまけてボケーッとしてるのも何なので
昔のツールおたくの血が騒ぎ始めてWindows Live MessengerやらMMOやらと
遊んでおりまして、Iphoneを買った折りにアップルのツールショップで
無料のソフトを落としたのを思い出して遊んでました。

そのソフトって言うのは、Twinkleってヤツなのですが。

リンク先に飛ぶとわかるように独り言を書いてNETに公表するってヤツで
何が面白いって言ったら、別にそれほど面白いモノじゃないのですが・・・(;´Д`) 
その書き込みに対して気になったら、知らない人が返信するってソフトで
まあ、入れてからしばらくは、独り言を書くだけで返信は、それほど無かったんですね。

んでもって、そのソフトは、Iphone専用のソフトでして、ちっと調べてみたら、それと連動して
WindowsのソフトにTwitterってサービスがありまして、
こいつは、PCから全世界に独り言をつぶやくってサービスだったりします。
まあ、独り言を媒体に友達を作ろうって話なんですけどね。

取りあえず、先々日当たりにソフトを入れてIphoneから独り言をつぶやいたり
PCから独り言をつぶやいたりしてた訳です。

んでもってここから本題なのですが昨夜、早く寝すぎたのか、makoさんが遅くまで
ブログやっててキーボードがうるさくて起きたのかって深夜の2時に目が覚めてしまいまして。

こんな時間に起きてしまって困った。もう寝れねーよってTwitterでつぶやいたんですね。

そうしたらしばらくして、何か英語でワケがわからないメッセージが届きましてΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

えー何だよ、これ?ってエキサイト翻訳にて翻訳してみた訳です。

そうしたら英語で

”おめー何を書いてるんだ?読めねーから教えろ”

ってことらしく、メッセージ来たら返信しないと駄目だろって英語も出来ないのに
チャレンジャーな血が騒ぎ出し翻訳した文を説明付きで送ったんですね。

そうしたらまた、その方から返信が来まして、

”寝れねーなら円周率の歌を歌ってれば、寝れるって”と返ってきた訳です。

ちなみに返ってきたのが5:30くらいで、すでに朝になっておりましたので

”こっちは、6:00だからもう寝るのは、無理だから諦めるよ。大体おめー何処の国の人ですか?”
って返信しましたら

”カリフォルニアからメッセージを送ってます。”ってな感じでちと世界の狭さを感じた訳です。
いやいや、思わぬ所で英語の勉強になりました。

ちなみに相手の方は、お子さんのいるおねーさんでして、今もメッセージの交換は、続いているのですが
このソフトの本来の目的のつぶやいて友達を作ろうって話は、未だに一人も出来てなかったりします・・・
(;´Д`) 
でも、英語恐怖症の人は、試しにやってみるのもいいかもしれませんね。
メッセージの返信が戻ってきたのが今回初めてでIphoneのソフトを使い始めてから1年ほど経ってますので
こういう、パターンでメッセージ送られるのも稀かと思いますが、
取りあえず、友達100人目指して、今日も世界につぶやく訳です。一人も友達になってねーけど

興味を持った方は、Twitterをはじめようこちらを読んでみて下さい。
日本人の方は、結構返信してくれますし、チャット代わりに暇つぶしに使ってる方も多いみたいです。