ひっぱり君を使ってみた。

 知ってる人は、知ってると思いますがヤフオクにひっぱり君って商品が売ってます。
凹んだ部分を接着剤を使ってアタッチメントをくっつけて引き上げて直すってヤツです。

 って事で、評判もそれなりの事が書いてあってガンマの凹んだタンクに使えるかなと
思いまして買ってみました。
買ったのは、1ヶ月ほど前なのですが(;´Д`) 

イメージ 1

 到着したのは、こんな感じのモノでして、これで凹んだタンクも元通りと思いながら
さすがにちっと試してみないと怖かったので1年前に軽トラに突っ込まれて凹んでしまった
RS50のサイレンサーを実験台に使う事にしました。

イメージ 2

こんな感じの凹みが2カ所ほどありまして、チタンサイレンサーだし勿体ないなぁってのが有りまして
使えれば、かなりラッキーって感があって、やってみる訳ですね。

イメージ 3

説明書では、直す部分を脱脂しろって事なので無水エタノールで脱脂して

イメージ 4

アタッチメントに接着剤を塗りつけて

イメージ 5

直したい部分の中央にくっつけます。

イメージ 6

そしたら5分ほど待って、引き上げ工具をくっつけてガンガン引き戻します。

イメージ 7

これが(゚∀゚) イイ~感じで戻っていくんですね。
10回ほど納得いくまで繰り替えせって事なのでくっつけて引っ張って、くっつけて引っ張ってと
8回ほどやったのですね。

そしたら、ベキッとか音がする訳ですよ・・・・


イメージ 8

見たらアタッチメントの付け根部分が折れてしまいました(;´Д`) 
10回なんてできね~
って思いながらもう一つ付いていた小さい方で引き上げをやってみましたが
面積が狭いだけあって、それほど戻らず。

イメージ 9

まあ、前よかは、マシだろって事でRS50にサイレンサーを取り付けました。
恐らく別部品でこの壊れた部分だけ売ってると思いますのでもう一個買えば、いいって事に
なるんですが、使えそうなツールでした。耐久性がもっとよかったらねぇ。

ホームセンターにでも行って似たような使えそうなパーツ探してきます・・・