復帰目指して走行一日目

以前からブロ友SSSSさんと走りに行きましょうって御願いしておりまして
結局、先週は、雨で断念、そして、本日晴れましたのでそそくさと走行に行きました。
 
 退院以来のまともな走行ですので、ちと気合い入れてって思ってたのですが
えーと60kmが怖いです・・・
もうさぁ、これ乗り手として駄目なんじゃね?ってほとほと参りながら
待ち合わせ場所に向かい到着しました。
しかしながらSSSSさんいないので、どうしたのかなぁって携帯を見ると・・・

 一足先に現場に抜け駆けして行って麓でトラブってますってメールが・・・

ええ・・・(;´Д`) まじですか?

まあ、取りあえず行かないと様子わかんないし、向かうかぁって
待ち合わせ場所から数分の峠の麓に向かいます。

 到着するとなんか、両手を振っているので、これ本格的に不味いのかなぁとか思ったのですが
意外にニコニコと笑ってたりしてまして、どうしたのかと尋ねると・・・
まあ、走ってる途中でリアのパーツが脱落して、直してるって話でした。

イメージ 1

 今回は、SRの調整ですって最初から言っておりましたのでさすが工具もしっかりと
用意して、なんか、シコシコとやってます。
おまけにツナギ着てるし・・・
今回は、かるーく行きます~とか、事前連絡で言っておりましたので
自分も軽装でと思ってたのに何か、抜け駆けして気合い入ってるんですよぉ・・・
まあ、いつも転けても大丈夫な最低限の装備なのでいいかぁと&ツナギほしいって。

 と言う事でスタートした訳ですが今回のSSSSさんSRの見所は、新規に入れた
FCRキャブレターですね。

イメージ 2

こんな感じで納まってたワケですが、実走は、どんなもんかと思っていましたが
これが、んじゃ行きましょって走り出したら結構な走行で以前の加速とは、
ちと変わってまして、さらにブン回せるようになったみたいで
線が細い非力な走りがパワーで持っていくような感じになってました。
 いや~キャブチューンは、偉大だなぁ、家も入れ替えようかなぁって思ったり
ノーマルって言ってるけどやっぱり早いのもいいなぁって悪魔のささやきが聞こえてきました。
でもHBガンマは、ノーマルで行きますけど・・・変えても後は、チャンバーくらいですね。

 それで向かった先は、SSSSさんの自宅でして、今回は、R1で行きますって言われまして
いぁー2st250のそれも骨董品のガンマで着いていけるかぁってかなり不安に・・・

 取りあえず、SSSSさんの自宅に案内されまして、ガレージ訪問となりました。

イメージ 3

 ガレージに入るとR1がお出迎えです。
SSSSさんは、SRの方が面白いって言っておりますが、乗ってる時は、ニコニコしてますので
たぶん、こちらもかなり面白いんだと思います。
SRとどっちが活躍してるかと、気になりますがたぶん半々くらいなんですかね。
家のHBガンマへのネコっ可愛がりと比べたら大違いです。RVFとRS50が可哀想です・・・

イメージ 4

 奧には、以前乗っていたって言ってましたNSRが鎮座してます。
自分的には、R1やSRよりもこっちの方が気になったりして・・・
そのうち、闇夜に紛れて進入してかっぱらおうかと考えてしまいました(;´Д`)

 と言う事でしばらく雑談した後にSSSSさんは、R1に乗り換えて目的地、名前の無い峠その1に
向かいました。途中、R1は、無情にもフル加速を見せつけられましたが
そりゃ250で着いていけって無理だぁって思いながら安全運転の法定速度でヘロヘロと
着いていき、やさしいSSSSさんは、適度に速度を落として合わせてくれまして峠に到着。
 車があまり来ないコースでしたので2度ほど往復して自分のリハビリをやってみました。
これがダメダメでアベレージ速度が2割ほどダウン、ブレーキへなへな、オマケに
1型エンジンを積んだピーキーで乗りずらいガンマですので、もうどうしょうも無いへたれっぷり。
事故前最後に行った田子倉コースを全開で走ってたのとノリが全く違います( ;∀;) カナシイナー
 これは、そうとうな時間を掛けないと駄目だなぁって思ってしまいました。
学生の時に体操部に居た時に跳び箱失敗して飛べなくなって、かなりの時間を使った悪夢が
ここで再度再会したわけで、立ち直りの悪い自分としては、これ以上走っても駄目だろって
諦めも早いです・・・

 と言う事でこのまま、地元のバイク乗りが集まる出雲崎天領の里へ向かいました。

イメージ 5

当然、バイクに乗っている人がたくさんいる訳で綺麗なバイクの中で
一部、別の外装をつけて中途半端にしか直してやれないガンマが可哀想で不憫です。
しっかり、綺麗に仕上げるから、もう少し我慢しててくださいねって心で泣きながら
声をガンマに掛け、しっかりと周りのバイクを見ながらSSSSさんと談笑です。

 これが、やっぱり最近は、大型乗りの方が多くてSSやらハーレーやら、金持ちだなぁって
思うほどの良いバイクがたくさんいる訳です。
しかしながら興味があるのは、かなりカスタマイズしたSRとかWWに全塗装したVガンマとか
見てるのがちと、違いますのでやっぱりミドルクラスいいなぁって思ったり。
 実際、最近のSSやら大型は、あまり興味が持てないのでどうでも良いってのは、ありますが
綺麗なバイクがいっぱいで楽しかったです。

 さらにここを去って、もう一つSSSSさんの秘密訓練場所を見せて頂き、ここでも2往復。
やっぱりノリが全然違うので駄目ですね。
入院した時に思いっきりビビリミッターを装着されたみたいで、以前の走りは、出来ませんでした。

 転けてもケガしない速度なのでいいのですが、安全運転のテクニックも当然ダメダメになってる訳で
早急になんとか手を打たないとこのまま、へたれになってしまいそうです。
逝かなそうでいいんだけどねぇ。
 
という事で納得出来ないのと現状の確認をいたしまして、本日の走行は、終了しました。
120kmほどを半日で走ってきたのでリハビリには、なってますね。

 その後SSSSさんの行きつけの中華料理屋に招待されまして、ラーメンをごちそうになりました。

 店の名前は、蔵王飯店っていいまして、以前から気になってたんだけど
やっと、念願叶って、食べる事が出来ました。

イメージ 6

入り口もしっかりと中華って感じでしたが中も何となく中華って感じです。

イメージ 7

自分は、麻婆麵を頼みまして、美味かったのですが、これたぶん麻婆単品の方が
絶対美味いって味でして、その内に女房と単品狙いで来ようかと思っています。

イメージ 8

SSSSさんは、担々麺を頼みまして、こちらも美味そうです。

 その後、またSSSSさんのガレージにお邪魔しまして、
本日行った峠で過去に撮影した走行ビデオと地元の間瀬サーキットの走行会のビデオを
見せて頂き、本日は、お開きとなりました。

 SSSSさん、ごちそうさまでした、本日は、存分に楽しませて頂きました。
また、御時間がありましたら、御相手して頂けると有り難いです。

と言う事で本日の走行は、終了です。この後ガレージでまた、ゴニョゴニョしたのですが
次へ続きます。