復帰目指して走行2日目、日本海フィッシャーマンズケープ、その1

 さてさて、リハビリも本格稼働して連日乗るぞって勢いで本日も走りに行ってきました。
取りあえず、自制心が切れて攻め始めると恐らく崖に向かって飛んでいったり、トラックの脇腹に
フライングボディアタックしたりしそうなので本日は、後ろにmakoさんって足枷を乗っけて
走る事にしました。後ろに誰か乗ってれば、間違いなく無理しないはずです。

イメージ 1

 今回は、安定しているRVFに乗って行きます。
本日もRVFは、絶好調です。もっとも世界のホンダさんですから、サービスマニュアル通りの
設定で、問題無く稼働しますので長距離走行には、こいつしかないですね。
実際は、家にあるバイクで2人乗車できるやつは、RVFだけなので・・・

 さてさて、出かけるからには、腹ごしらえしてからって事で
結構通ってる吉田のたかみちに向かいました。
目的地とは、反対の方角でまったくついでじゃないのですが、今回は、距離走りたいって
思ってますのでどこでもいいやって、ラーメンを食いに向かいました。
なんか、保守的なので同じ所ばかり行ってますけど、勘弁して下さい。


イメージ 2

 たかみちに到着いたしました。
なんか、汚いコンテナとか写ってますけど、比較的新しいお店で綺麗なので気にしないで下さい。
(;´Д`) 

イメージ 3

 今回、食べたのは、潮豚バラ麵です。
いつも食ってるヤツと違うヤツ頼んだのですが、今回は、イマイチでした。
獣臭いのが強くて駄目でしたね。炙りチャーシューとばくだんをトッピングしたので
かなりボリュームが有りました。
いつもの事なんだけど頼んで食べて、多すぎるのがいつもの事でして
今回もギブアップ寸前まで食ってます。(;´Д`) 

イメージ 4

 makoさんは、いつもの潮ちーずです。
自分もこっちにすれば、良かったです。ちと冒険すると大体ハズレが多いので
全然、知らない店とか行かなくなってしまいまして、そろそろ新店発掘の旅もしないと駄目です。

イメージ 5

 当然、餃子も頼んでます。すでにお腹いっぱいでこのまま帰ってもいいかぁって思ったりしましたけど
さすがに目的が違いますので、気を取り直して出発です。

 このまま、吉田から寺泊方面に向かって、本日は、海沿いのコースをひたすら走る予定です。

 途中、今回は、国上のみちの駅を通りましたのでついでに寄りまして
ちと、買い物をしてきました。

イメージ 6

 これは、以前から目を付けておりまして、買おうかどうしようかとかなり悩んでいた
鬼ごろしって唐辛子です。
頭に書いてある”危険”ってのが辛さを物語ってるようです。
さらにお取り扱いには、十分にご注意くださいとも書いてあります。
辛いものは、大好きなんですけど食えないほど辛かったらさすがに使えないので
今まで買うのに躊躇していたんですね。

イメージ 7

 makoさんは、ご当地キャラメルの笹団子風味、おけさの柿、雪国ヨーグルトの三種を購入
おそらく他でも買えるのですけど、現在知っている売ってる場所がここしかありませんので
ついでの通り道にある、国上のみちの駅で買い物になりました。

 と言う事でここから、海沿いのルートに向かいます。
すでにおみやげも購入しましたし、自宅に向かっていいんですけど
そう言う訳には、行かないって前項に書いて有るとおりで、バイクを走らせました。