豆撰にとうふを買いに行ったら、K@ZUさんのSOSが・・・

 ここの所、とうふ三昧の日々を過ごしている我が家ですが
タイトルにブロ友K@ZUさんって入ってしまうのは、なぜ?って疑問符が付いてしまうネタに
なってしまいました。

 さてさて、ブロ友K@ZUさんですが地元でショップを開いているJB店長さんの所へ覗きに来ますと
コメが来ておりまして、それが本日だったのですね。

 K@ZUさんは、地元を出てこちらに昼頃には、着くという予定だったのですが
これが昼を過ぎても、なかなか来ません。

 どうしたのかなぁって思っておりましたらK@ZUさんからメールが到着

 名立谷浜SAにてバッテリー不調のために遅れます。と言う事で
SAでバッテリーの充電を行っているって御連絡を受けました。
 
 大丈夫かなぁって思っておりましたが充電で何とかなるらしく、追伸が来ておりましたので
んじゃ、もうすぐだなって思っていたのですが、これが3時頃になってもまだ来ない。

 さてさて、おかしいなぁどうするかなぁって思案していました。

 話は、変わりますが実は、先日から、高校時代の友人が自宅に泊まっておりまして
本日のAM10時には、帰宅しまして、そいつが隣町の油揚げでネタに出てくる
栃尾生まれのやつでして。

栃尾の住人が一番美味いって思う油揚げを売ってる豆腐屋は、どこだ?という問いに
豆撰って店の名前が出て来て、makoさんと今日の夕食は、豆撰行くかって事に決定してまして

 K@ZUさんも来ないし、買い物に行ったら30分くらいで帰ってこれるだろうって気で
買い物に行ったのですね。

 で豆撰に到着いたしました。

イメージ 1

場所は、栃尾警察署の斜め前当たりになりまして、大きい看板がしっかり立ってる目立つお店です。

イメージ 2

さてさて、到着したし何を買おうかなぁって色々と見ていた所にJB店長さんから電話が入りました。

「K@ZUさんが地元のショッピングモール付近でエンコしています。原因は、バッテリーですので
すみませんがバッテリーを届けて頂けませんか?」

 どうも、こちらの高速を下りてしばらく走っていたけれど、
とうとうエンジンが止まってしまったらしいです。JB店長さんのお店からは、
バイクで10分くらいの所ですが、さすがにお店をやっておりますので
JB店長さんは、身動き取れないのでバッテリーを持っていってくれって事でした。

 こちらとしては、とうふを目の前に夕食の献立を考えてニコニコとどうしようかなぁって
思ってた矢先の事でしたので、思わず(,,゚Д゚)∩ハイッ!!わかりましたって・・・

 さてさて、豆撰での買い物は、速攻で適当に選んで購入して、今回も荷物持ちにmakoさんが
リックを背負っておりましたので、そこに詰めてじゃあJB店長さんの所へ行くかって所で
K@ZUさんからの電話が入りました。
 話は、JB店長さんから聞いていますのでこれから、持っていきますって事で
栃尾→長岡に向かいます。

 さすが日曜日の昼間って位で時間的に混んでおりまして少し時間が掛かりましたが
JB店長さんのショップに到着致しました。

 JB店長さんは、こちらが着くや否や用意したバッテリーを手渡されて、
スミマセンが御願いしますと言われまして、こちらもわかりましたと今度は、
K@ZUさんが止まってるで有ろう場所に向かいます。

 そしたら、見覚えのあるCBがしっかり止まってますねぇ。

ここで久方ぶりの再会となりました、丁度1年ぶり近くなりますね。

んで、K@ZUさんに挨拶しまして、CBを前に自分失礼ですが大笑い(;´Д`) 
ついでに記念撮影も御願いして取らせて頂きました。

イメージ 3

 いやいや、K@ZUさんやってくれます。さすがに先回は、箱根への長距離ツーリングを
敢行したとの事ですがその時じゃ無くて良かったねぇって
さらに高速下りてJB店長さんのショップの近くでしたのでそれも良かったと言う事で
取りあえず、手渡されたバッテリーを取り付けてセルもおかしかったらしく押し掛けして
エンジンを掛けて、自分の案内でJB店長さんの所に向かいました。

イメージ 4

 さらにJB店長さんの所で原因探しって事で結局バッテリーだろうって事で解決しました。
JB店長さんがK@ZUさんのCBに掛かってる合間に店のなかをあれだこれだと物色したり
さらにK@ZUさんと話をしておりましたが夕方になりmakoさんが同行して暇そうにしてますし
娘達が夕食を待っておりますので名残惜しいのですがここでお別れとなりました。

 先回、K@ZUさんに逢った時には、中間地点の上越に行きまして、その時も
それほど時間が無かったので一緒に昼飯を食べてお別れで
今回もK@ZUさんのCBの不調で時間を取られて話すだけで終わってしまい。
それじゃ、次回は、必ず一緒に走りましょうって約束して帰宅しました。

 そろそろ、K@ZUさんも家に着く頃かなぁ。

 と言う事でK@ZUさんとの再開は、慌ただしく終了しました。

でとうふネタは、次に持ち越し、これから書きます。