バイク乗りたいなさん、ともさんが新潟にやってきた。その1

 ここのブログ開設当初の同じ時期に自分と同型のRVFに乗っている方が
同じ時期に免許を取って同じ時期に同じバイクを買っていう方がおりまして
こちらは、かなり意識していたのですが、それがバイク乗りたいなさんでした。

 そして、縁がありまして、ブロ友になり友達登録までさせていただきまして
こちらも恐縮だったのですが、当然同じバイクに乗ってる訳でして
機会があったら是非ランデブー走行をやろうって話しておりました。

 自分は、今年の春先を目指して来訪する予定だったのですが、みなさまもわかるとおり
交通事故ってアクシデントに遭いまして、2ヶ月の休養が必要になってしまい。
断念せざる追えなかったのですが、バイク乗りたいなさんが、では、こっちから向かいますと
こちらに来ていただきました。

 ブログを初めてほぼ一年で念願のRVFランデブー走行の機会を作って頂いた訳です。

 これとほぼ、同じ時期にブロ友ともさんは、こちらに在住のマッシュRさんの
腰回りの育ち方に危機感を覚え、それは、不味いだろう、身体を動かして
少し痩せろって言う事で手助けをしてやるとバトミントン大会の企画を立ててこちらに
来ていただいたわけです。
 もう一つ、ともさんには、目的がありまして、我が家の三女の誕生日プレゼントに
乗らなくなって久しい前愛車のFZ400をプレゼントするって約束をしてたらしく
その三女の願いを叶える事も目的だった訳です。

 と言う事で先週辺りから連絡を頻繁に取って、とうとう本日となりました。
前日なんて楽しみで眠れませんでしたからね。

 本日は、結局、あいにくの雨でお二方とも雨の中を強行して走ってこられて
ともさんは、関東から信越道経由で柏﨑入り、バイク乗りたいなさんは、北陸道を北上し
新潟入りして新潟県の大潟PAで合流し、マッシュRさん宅に到着しました。

 さてさて、こちらは、お二方の到着との連絡を受けてマッシュRさん宅に向かいます。
予定では、本日は、マッシュRさんが主役のバトミントン大会でして、ともさんの指令は、
家族全員で参加しろって事でして、本日家の家族の点呼を取りますと若干1名が頭痛のために
行けないって事になりましたが、多人数のために車で移動せざる追えなくて
バイクでの単独移動は、断念いたしました。

と言う事でマッシュRさん宅に到着して、バイク談義やらブログ談義やら
色々とお話させて頂きました。もっと、話したいって思いましたが、この後の予定も
押し迫っておりますのでマッシュRさん運転の車について移動です。

と言う事で取りあえず、前振り終わりでその2に続きます。